電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今でも人気があるのでしょうか?
前は、萌え萌え?らしく人気がありましたが、
通常版と18禁版があるそうですが、
どんなふうにちがうのでしょうか?

また、アニメにもなったそうですが、
どんなふうに良かったですか?

ゲームをプレイされた方、アニメをご覧になった方、
いろいろ教えてください。

A 回答 (2件)

お答えします。

18禁版と全年齢版は、18禁の箇所のシナリオとCGが変更されています。しかし、この作品は、18禁の箇所が不必要とも言える優れた内容なので、どちらをプレイしても、素晴らしい感動を覚えます。
CGをコンプリートするには両方購入する必要が生じます。

パソコン版は、意図的にキャラクターの声を当てていませんので、「キャラと声が合わない」という事がなく、感情移入をしやすい作りになっています。どのキャラのエンディングに到達しても、涙は避けられない脚本です。

アニメは、映像のクオリティの高さ、女性陣の声優の豪華さでこれもまた素晴らしい。

ですが、ゲームの脚本では再現不可能な箇所、たとえば、同じ時刻に違う女性キャラに発生するイベントがあります。これはその女性キャラ特有のイベントです。これを、アニメ版では、同一時間軸で展開したので、各キャラクターの行動パターンに修正を余儀なくされています。

総じて、この凄く展開が早く、ゲームファンに支持されたイベントはツボを押さえて入れてある、良質のアニメだと思いました。ただし、声優については、好みが分かれるところです。

残念ながら家庭用ゲーム機はもっていないのでドリキャス版はプレイしたことがありません。

素晴らしい脚本の作品は、いまでも人気は高いと思われます。
    • 0

私は、18禁版PCゲームとドリ-ムキャスト版をやりましたが、ドリームキャストはCG追加されて18禁部分をカットしたものでした。

通常版とは、全年齢対象版PCゲームのことをおっしゃられていいるのだと思いますが、同じように18禁部分をカットし、CGが追加されたものだと思います。シナリオはほとんどかわらないはずです。

アニメは見たことないのでお答えできないですけど、
コンシューマ移植版がちょこちょこ売れているようですので、人気は今でもあるようです
    • 0