アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある事情で県外に一年程住むことになりました。
働きながらなので仕事と住むところを探してるとこですが住む所として賃貸、寮、マンスリーマンションの三つで迷ってます。賃貸は家具家電付きで一番安い物件が見つかりましたが、今住んでるとこからかなりの距離がある為、何回も行ったり来たりしなきゃいけない為(賃貸は物件見学したり契約したりと何回も行き来するので)辞めました。
今は寮かマンスリーマンションを考えており、マンスリーマンションを第一に考えてます。
マンスリーマンションと寮のメリット、デメリットをそれぞれ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今年の十月から、IT重説(賃貸のみ)というのがはじまる予定です。

不動産屋で契約手続きする際に、重要事項説明をしてもらうのですが、従来は、対面で行うことになっていたのが、スカイプ等のビデオ通話で可能になる予定です(書類は郵送でやりとり)。IT重説が始まれば、1回分は行き来する必要がなくなるので、物件探しが10月以降であれば、賃貸も考慮になるのではないでしょうか。

会社の寮に住んだことはないのですが、休みの日も同僚と顔を合わすので休んだ気分になれないのがデメリットかなあと思いますが、同僚と一緒に食事に出かけたりして、楽しいかもしれませんね。

1年くらい住むということは、いきなり友達ができるわけではないと思うので、寮以外にすると、孤独な毎日をすごすのかもしれまんせんね。
    • 0

家賃の差と、プライバシーの点かな。

社員が同居しているような寮の場合だけど。
寮だと息苦しいときがあるし、たまに窃盗被害にあうことも。
会社が民間賃貸を借り上げてくれる寮ならその点はいいかもね。

住み心地はおおむねマンスリーのほうがいい。
    • 0

寮が有るなら一時入って、気に入らなければマンスリーへ

逆は無いでしょう
    • 0