プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度9月1日深夜頃から車で兵庫県宝塚から東京葛飾区(錦糸町)まで行くのですが、渋滞等考慮すればこちら(宝塚)を何時頃発で何時頃到着予定になるでしょうか?勿論途中休憩や給油を踏まえて
あとルートは中国~名神~新名神~東名阪~伊勢湾~新東名で東京が最短でわかりやすいでしょうか?
あと出発地点をガソリン満タンで(ガソリン車ヴォクシー)行くとどの辺りで給油がオススメですか?営業時間も踏まえて
色々聞いて申し訳ございません
あともう一つNEXON西日本のETC割引きが無知で分からないのですが宝塚から錦糸町まで最安で何時ゲートインの何時ゲートアウトになりおいくらになりますか?
調べても申し訳ございません理解できないので宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

事故が無ければ渋滞しない時間帯なので、


高速平均90km/H 首都高平均60km/H でしょう

9月1日 午前0:00 宝塚駅前 出発 ▶ 錦糸町駅 午前 5:45着 です

>中国~名神~新名神~東名阪~伊勢湾~新東名で
>東京が最短でわかりやすいでしょうか?
 はい、中央ルートは山道なのでアップダウンやコーナーが多いから。
 新東名は設計速度が140kmなので、カーブも緩やかで走りやすいです。

>どの辺りで給油がオススメですか?
 高速に乗ったらサービスエリア/SAで給油するもの。
 上郷SA、浜名湖SA、牧之原SA、富士川SA、足柄SA、海老名SAが24時間営業。
 価格は統一されているので、どこで給油しても差は無い。

 移動距離は510kmなので、
 エコランすれば無給油での到達も可能かも知れないが
 高速でのガス欠は交通違反になるから、半分に減った頃に給油しては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この度はお礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
大変参考になりました
所でもう一つ申し訳ございませんナビですと京滋バイパスを経由するルートになるのですが名神を京滋バイパス通らない方がいいでしょうか?それとも京滋バイパス経由がいいしょうか?

お礼日時:2017/08/28 10:23

何年も前に宝塚から東京まで車を走らせたことが何回かありますが、8時間近くはかかりますよ。

制限速度を考えずに思いっきり飛ばせば、7時間かな。
    • good
    • 0

ルートはこちらで検索してみましょう。


https://mapfan.com/map/points/34.811392403543,13 …

高速道路の割引は、何時にゲートを通過したかではなく、その時間帯に高速道路を利用したかどうかだったはずです。
ETC利用で、その道路内にいたかどうか、です。

料金は、時間帯や曜日、ETCマイレージサービスに登録しているかどうかによっても違いますので、「ドラぷら」で曜日や時間帯を変更して料金を確認されてはいかがでしょうか。
http://www.driveplaza.com/dp/SearchQuick
    • good
    • 0

墨田区錦糸町では?


511 km約6時間(休憩なし)
宝塚市→中国自動車道 に入り、名神高速道路、新名神高速道路、東名阪自動車道、伊勢湾岸自動車道、...、東名高速道路 を 墨田区 江東橋 の 四ッ目通り/都道465号線 まで進み、首都高錦糸町 で 首都高速7号小松川線 を出る→四之橋北詰(交差点) で左折し、四ッ目通り/都道465号線 に入る (錦糸町駅・押上・東京スカイツリー の表示) →前方左に錦糸町
    • good
    • 0

宝塚IC→中国道→草津→新名神→亀山JCT 


117,6Km
渋滞・混雑予測して時速65Km/hで2時間20分。

亀山JCT→東名阪→四日市JCT→伊勢湾岸自動車道路→豊田東JCT 
197,5Km
渋滞混雑予測して時速65Km/h走行で3時間04分

豊田東JCT→新東名→御殿場JCT 
199,9Km
渋滞混雑予測して時速65Km/h走行で3時間10分

御殿場JCT→東名→東京→首都高3号渋谷線→谷町JCT→江戸橋JCT
首都高6号向島線→両国JCT→首都高7号小松川線→錦糸町
112,0Km
渋滞混雑予測して65km/h走行で2時間12分

ETC 8,630円
0時~4時7,710円
ETC2,0東京~錦糸町920円
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!