アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人2年目です!
正社員です!
趣味として芸能活動を始めたいと思ってます!
理由は、今自分がイキイキしてないからイキイキした自分になりたいからです!
芸能人になることが昔からの夢だったのでそれを考えた時の自分はとてもイキイキしてました。
売れることが目的ではありません。ただ自分のやりたいことで努力して自分を試したいんです!可能性を広げたいんです!
正直これからステップアップしてする仕事内容は、好きになれてません。ただ人間的に身につくものは大きいです!
仕事を頑張る理由を趣味(芸能活動)に活かすことはおかしいでしょうか?

A 回答 (6件)

芸能活動といってもタレントや芸人、役者など沢山あります。

あなたは何をしたいのですか??
    • good
    • 0

何もおかしくないし世の中そういった人は多いと思うよ



自分が本当にやりたい事があるならどんなに苦労しても
どんなに他人に馬鹿にされようとそれを目指すべきだと思います
だって夢を夢で終わらせる程つまらないものはないでしょう。
    • good
    • 1

やりたい事はやった方が良い。



ただ、会社に勤めながらやりたいというのは、
会社的にNGの場合もあるので、
そういう場合は、やりたい事があっても諦めなければならない事もあります。

そういうのが社会人というものです。

自分のやりたい事だけを好き勝手やるというのは、
ただ単にわがままなだけですし、
場合によっては犯罪者の言い分と同じなってしまい反感も買います。

郷に入れば郷に従え・・と言われるように、
社会人として会社に勤める事を第一に考えるのであれば、
貴方の意見だけではなく、会社の意見も重要視してみてください。

会社を辞めて芸能活動をしたいというのであれば、
それは貴方の自由なので問題ありませんが、
「趣味として芸能活動をする」となると副業扱いとなり、
場合によっては社内規定に違反する会社も出てきます。

最後に、
今の時代は、TVよりもネット視聴者の方が多い時代です。
TVの出演を主に行う芸能人より、
youtuberの様な形で有名になった方が良い気もしますけどどうなんでしょうね?

芸能事務所によって左右される芸能人より、
youtubeの方がやりやすいと思いますよ。

まぁ色々考えてみてください。
    • good
    • 0

趣味で出来る仕事なら 何故 芸能界への道が狭いのだろー?

    • good
    • 0

副業OKの会社なんですか?

    • good
    • 0

まず、何を目指すんですか?芸能活動はどのように始めるつもりですか?


夢を叶えることは素晴らしいと思いますが、会社は大丈夫なんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!