プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔、バイト先の上司が宴会の時「よかちん」という芸をやってくれました。
数え歌で10番まであったと思うんですが、必ず最後に「俺のちん○ん、よか○んちん!!」がつきます。一番のは

♪ひねればホッ、ひねればホッ、ひねればひねれば、っあーーあいい気持ちー
  俺のちん○ん、よか○んちーん!!

だったと思います。

普段、堅物で通っていた人だけに、バイト仲間と死ぬほど笑い転げました。ビール瓶を股間にあてがい、気持ちよさそうに踊っているのを思い出すと今でも笑ってしまします。多分言葉の感じからして福岡で作られた歌だと思うのですが・・・

お下劣な質問でスミマセンがどなたか知っている方、お願いします。

A 回答 (2件)

その言葉で検索すると、何件かひっかかります。

2チャンネルにもあります。
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまって済みません。
こんなに有名な歌だったんですね。しかも歌詞も色々あって・・・・
僕の知ってる歌詞と同じURLを頑張って探してみます

ありがとうございました。

知ってますよ…近所(都内某大学)の大学生が(十年ほど前の)花見で歌ってました。

出だしは「よ~かち〇ち〇、よかち〇ち〇」(*^_^*)こちらは、日本酒一升瓶でした。
ですが、確かに福岡弁のようですね…
    • 3
この回答へのお礼

一升瓶でしたか!!
どうやら私の元上司の負けですね(笑)
やはり博多弁ですよね、あれは。
かなり前からあるはずなのに、関東であまり見かけないのは九州男児限定なのかしら?

ありがとうございました。