プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、中学や高校の同窓会、クラス会が有るのですが。
自動車学校の、同窓会、クラス会が有りません。
なんで、自動車学校の同窓会が無いのでしょうか?

A 回答 (10件)

幹事になってみては?

    • good
    • 0

共通点が一つじゃあ


話しが続かないよ!
    • good
    • 1

何の為に同窓会あれば 良いのですか 10日あまりしか一緒に居ない学校で

    • good
    • 1

いつからいつまでが同窓なんでしょうかね?

    • good
    • 0

人に聞いた話ですが、


同じ自動車学校でバイクの免許を取った人たちが一緒にツーリングをする自動車学校があるそうです。
教官も参加するそうです。私の住んでいる街は田舎なので、ちょっと走りに行ける場所があるので特別なのかも、
それとどういう組織の運営になっているのかは、私は2輪に乗れないので判りません。
    • good
    • 0

合宿で免許をとったなら仲のいい連中で集まったりすることもあるかもしれないけど。


自動車学校って、各人が時間のある時に予約を入れるものだから、入校が一緒でも卒業はバラバラ。
基本的に予約の時間に行って教習を受けて帰るだけなので、仲間のような繋がりなんてありません。
クラスなんてものもないし、同窓会に繋がるような関係は存在しません。
    • good
    • 0

そんなに長い時間を共有するわけではないですからね。


班を作って共同で課題に取り組むわけでもなく、基本的に教官との一対一であり他の教習生との交流なんてまずないでしょう。
合宿式でもそういう繋がりができることは稀なのでは。
    • good
    • 0

まず、クラスと言うものがありません。

    • good
    • 1

まぁ自動車学校では、そんなに長く通わない


し、親密関係を構築できませんから、同窓会という
のは、無いかと思います。
    • good
    • 0

年齢もとる理由も様々ですし、免許を取るためだけに来ているのだから。

別に友達を探しに自動車学校に来ているわけではありません。
その証拠に先生も卒業したら覚えてません。(小、中、高、大学の先生はちゃんと覚えていますがね。)

そんなものですから。(^_^;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!