アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金が必要になって、お金を取り出したいのですが、
どうすればいいでしょう?
あかない貯金箱です。

A 回答 (5件)

いらなくなったテレホンカードがあれば、それを貯金箱のお金を入れるところに入る大きさに切りそれで抜き取るといいですよ。


テレホンカードは適度な硬さと弾力があるので案外簡単に抜き取れます。
    • good
    • 1

貯金箱を壊したくないのでしょうか?



金属製、陶器製、その他分かりませんが、

厚紙等でよく給食のヨーグルトについて
いたようなスプーンみたいなものをつくり、
スプーンを投入穴から差込み、貯金箱を振
って硬貨をスプーンに乗せ、引き出す、

引き出し方は完全にスプーンを引き出すの
ではなく、ある程度穴から出た時点で硬貨
を滑り出させる、

ではいかがでしょう?

この回答への補足

やってみます。
ありがとうございました。

補足日時:2004/09/05 09:26
    • good
    • 3

コインだけですか?


入口の幅ぐらいに切った薄めの厚紙を、入り口に差し込んで、貯金箱を逆さにするとか振るとかすれば取り出せます。コインが出てきにくいようなら、厚紙にコインが乗ったと感じたら、厚紙を引っ張り出せばOKだと思います。

この回答への補足

そうなんですか?
やってみます。
ありがとうございます。

補足日時:2004/09/05 09:22
    • good
    • 2

ご自分の貯金箱なら開け方くらい分かるのではないですか?



そもそも開かない貯金箱を使用するに至られたのですから、それ相応の決心がおありだったのでしょうね。

是非ご購入されたお店へいらして下さい。

この回答への補足

あけないで、取り出したいんです。
昔伊藤家の食卓でやっていたような気がしたのですが、
忘れてしまいまして…。

補足日時:2004/09/05 09:21
    • good
    • 0

叩き壊しなさい。

この回答への補足

壊さないで出したいので…。

補足日時:2004/09/05 09:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!