アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメや漫画などに性的描写があるけど、必ずなければいけないものなのでしょうか。


子供に悪影響じゃありませんかね。
そういった性的描写のものを見てると聞くしね・・・。
だから、ポルノ禁止又はポルノ規制してほしいと思うのですがね・・・。
アニメや漫画に限らずどの作品でも男性への過剰なサービスシーンがあるけど、おかしい気がする。
男性の為の性的欲求のためにアニメや漫画は存在するのですかね・・・。
異常じゃありませんかね。
ハーレムとか逆ハーレムとか様々あって構わないが性的描写はね・・・。


アニメは好きですが、ポルノ的な描写のあるアニメの中でも特にオタクに媚びたものは見れたものじゃありません。
漫画も作品によって性的描写が過度に描写しすぎだし、変態的で見れたものではないです。
そういったものはアニメや漫画に限った話ではないと思いますが何とかしてほしいものです・・・。


それに、女性向け漫画などの特に少女漫画とかのやつですが、普通じゃあり得ない相手の男性の行動ばかりでなどでおかしいし、妄想と理想像ばかりですよね・・・。
しかも、主人公はビッチが多く性的描写が多くて酷いですしね。
真面な恋愛を描けないものなのですかね。
恋愛を描くならリアル志向的に漫画を描けないのですかね。



そんなに性的描写は必要ですか?ないといけないものなのですか?


もし、そういう描写が必要なら控えめな描写とかにできないのでしょうか?
(海外の漫画のような変態性のないエロく感じない性的描写とかにです。)




※再質問です(違うカテゴリーで質問してしまったので・・・)
また、カテゴリーが違うようであればすいません。
口下手なので理解できなかったらすいません。
私の志向がおかしいなら指摘してもらって構わないのでお願いいたします。
回答を参考にして改善していければと思いますのでね。
寝る前の質問ですが、よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    お礼を言うのを忘れてしまい、補足を借りています。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/21 22:23

A 回答 (7件)

前回のカテ違いの時の質問でも回答したものです。


あれから思ったことを追加です。

正直言って、本当に必要なのか? と首をひねるものもありますね。
今月に入ってからアベマTVでドラえもんの劇場版をたくさん放映してるのですが…。
しずかちゃんの入浴シーンやパンチラとか。
果たして必要かどうか怪しい話もチラホラ。
まあ、あれを性的描写と感じるならそれこそ問題という気もしますがw

ただ、性に限らず暴力描写でも言えることですが、力量のない作者がそれで人気を得ようとする問題はありますね。
でも、読者が飛びつくから商売になって、編集もそういう作品作りを推進するという側面もあるんですよ。
そんでもって、なんで読者が飛びつくかって言ったら前回の回答で書いたように親や教師の性やモラルに関する教育の手抜きにあると思うんですよ。
そこら辺の教育がきちんとしているなら、必然性のないエロや暴力が盛り込まれた作品は見てて不快になり見ようとはしなくなるはずなんです。

よき商品を求めるなら、消費者が賢くならねばならないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だとすると、両者に原因はあるのかもしれませんね。
やはり、こういったものが出回るのは私達にも責任はあるのかな・・・。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/21 22:32

最近は本やディスクが売れないので、グッズの利益がより重要になっているそうですよ。


漫画やアニメのグッズ(本やDVD以外の商品)を売るには作品の魅力に加えてキャラクター個人の魅力をアピールする必要があります。
日本ではグッズの主な購買層は18歳以上。ここが外国(親が子供に与える)との大きな違い。
十数話の短い間にキャラクター個人の魅力を効率的にアピールするには性的描写が手っ取り早いのでしょう。
グッズに頼らず利益を出せる(視聴者がお金を出す)仕組みが出来上がるまで改善は難しいかもしれませんね。

>恋愛を描くならリアル志向的に漫画を描けないのですかね

リアルな恋愛物語をお金を出して買う人はあまりいないのではないでしょうか。
ごく一部の人気作家以外の純文学が売れない現実もありますし、商売としては厳しそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだ。複雑な事情があるですね。
恋愛もの、リアルな恋愛を描いたやつは確かに売れないですもんね。

なるほど、色々とあるんですね。


回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/21 22:41

思い出したことを追記です。



未成年でも合法的にオナニーのおかずを手に入れるため必要です。
制度とか社会のありようとかが変わったって第2次性徴を迎え精子の生産が始まる時期が変わるわけではありません。
溜まる一方では性欲だって高まり、やらかす可能性も跳ね上がっていきます。
ポルノ、並びにポルノに相当するものは必要なんですよ。

悪影響悪影響と言いますが、発散できない状況こそ問題です。
あるデータによれば、ポルノの規制が厳しい国こそ性犯罪の発生率は高いそうです。

女性だったり未成年の時にさほど性欲が出てこなかった人にはわからない問題かもしれませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、一応、ポルノは必要ではあるのですね。
まあ、確かに海外は犯罪率高いよね。
でも、日本も犯罪率を隠蔽しているとかネットで見たことあるから、日本の犯罪率も本当なのか嘘なのかですがね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/21 22:36

犬や猫は、アニメの性描写を見なくても発情します。



子供も大人になるまでは獣と一緒で本能で子供だからこそ発情します。

なので、それを誘引する訳でなく、理性で抑制する逃げ道としてそういう性描写は必要なものなので、むやみやたらに規制する方が阿呆なのです。

今の世を見てください。
なんでもかんでも規制しているから、性犯罪が鰻登りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか・・・。
規制したら犯罪が逆に増えるということか・・・。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/21 22:28

最近は確かにエロありきみたいな感じもありますよね。


さすがにやりすぎ感は否めません。
ただ、ちょいエロくらいならエロ本に幼い子達が走るよりはいいかと。
でもネット時代だからあまり規制もいみがないかもしれませんけれど。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに規制も無意味ですね。
やはり、今更は無理なのかな・・・。

お礼日時:2017/08/21 22:22

>アニメや漫画などに性的描写があるけど、必ずなければいけないものなのでしょうか。


いわゆるR指定って、そのようなモノの事を、言うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
だけど、R指定って機能していないような気がする。
最近の子供はエロい系のやつを見てるそうですからね。
親に問題があるのだろうけど・・・。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/21 22:21

最近の傾向として、過激な性的描写に対して躊躇がなくなってきたなという印象をうけます。



もちろん以前から性的描写のある漫画はあり、藤子F不二雄や手塚治虫ですら、そのような内容を描いた作品はあります。
漫画の創成期から、そのような性的描写はあったものの、昔と今との違いは、行為の内容や絵の表現方法がより緻密になってきていると感じております。

質問者さんは、そのような描写は必要なのか疑問に思っていらっしゃるようですが、
性的描写を描きたい人間がいて、それを読みたい人間がおり、その数が少なくないということはつまり、必要なことなのでしょう。性的行為とは、人間が子孫を残すための行為ですので、食事、睡眠と同じ程度に本能的な欲求である原動力です。食事は不要ということができない以上、性的行為もまた不要ということができないのです。

ただ、子供には悪影響です。
どのように悪影響かと申しますと、子供は色々なことに興味を持ちます。
興味のあることには、積極的に参加したり、行動したりします。
子供が成長過程で色々なことに触れていくことで、幅広い知識をつけていく必要があるのですが、早い段階で性的描写に接してしまった場合に問題があります。
性的描写の内容は、子供たちにとって非常に衝撃的であるため、特に子供の興味を引きつけてしまします。ひきつけるというより本能的に引きつけすぎてしまい、場合によっては没頭してしまう場合もあります。それにより本来獲得すべきであった、知識の多様性を得る機会を失ってしまいます。

子供に関しては、知識の多様性の獲得のために、第二次性徴が起こる前の年齢までは、そのような内容には触れさせないことには賛成いたします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、性的描写はやはり、必要なんですね。
子供に関しては確かに本当にどうにかしてほしいですよね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/21 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!