アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハイキュー アニメについて質問があります。

最近知ったのですが、本編とは違う外れた話がありすよね…うまく言えないんですが…→「リエーフ見参!」とかのやつです。 それを何と言うんですが?


あと、そのアニメは何があるんですか?

マンガの番外編がアニメになっているんですか?
(マンガを読んでいないので…)

いくつも質問してすみません(。-_-。)
回答頂けたら幸いです。 文章分かりにくくてスイマセン。…

質問者からの補足コメント

  • なんか変なふうになってました!! スイマセン!
    分かりにくい!|゚Д゚)))

      補足日時:2017/08/20 02:07

A 回答 (3件)

アニメに限らず、天変地異とか某国のミサイル攻撃とか、緊急番組により放送中止になることがあり、


なので「放送されなくなってもストーリー進行は大丈夫なエピソード」みたいな回も作られてたりします。
当然、緊急放送もなくつぶれなければ放送されます。
この類かもね
    • good
    • 0

本編から派生したもので、「スピンオフ作品」と呼ばれます。


「リエーフ見参!」はイベント用に制作された作品のようですね。

↓こちらも参照してみて下さい。
石崎ひゅーい「ハイキュー!!」スピンオフ作品ED曲書き下ろし - 音楽ナタリー
http://natalie.mu/music/news/130848
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!! 色んなことが分かったので、色々調べてみます!!(*゚▽゚)ノ

お礼日時:2017/08/20 02:50

いえ、番外編ではありません。


漫画のDVD同梱版の内容です。
リエーフ見参!は15巻のDVDの内容です。

すみません、「そのアニメは何があるのですか?」の回答にあっているかわかりませんが、
他にはvs赤点や、特集!春高バレーに賭けた思いなどがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

十分すぎですね! 説明ありがとうございます(。-_-。) よく分かりました!

お礼日時:2017/08/20 02:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!