プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デザインが全部自分で出来る掲示板が欲しいのですが、CGIやCSSの知識があまりありません。HTMLタグは使えます。分かりやすい掲示板の作り方のサイトがありましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

スキンを使うのがいいでしょう。



掲示板はいくつかのファイルをサーバ上でお互い読み書きして結果が表示されています。
その中でデザインは別のHTMLファイルで作れるタイプの物があります。
もちろん普通の(?)掲示板と同じく大元はCGIなので使い勝手やセキュリティも変わりません。
変わるとすれば、そのスクリプト本体のレベルです。

デザイン部のHTMLをスキン(SKIN)と言って、スキンだけ配布しているサイトも沢山ありますし、自分で作るのもOK。
http://www.tiara.cc/~green/css/
こちらで「CGIスキンサーチ」から探してください。

CGIの設置が不可能な環境、又はちょっと難しすぎると言う場合は、
スキンサーチの中から「レンタルCGIスキン」で見つけてください。

普通のHTML形式のページを作るより、ちょっと大変かもしれませんが、完成した時の満足感には格段の差があると思いますよ。
maohinataさんの知識レベルも頑張った分あがるはずです。頑張ってください!

参考URL:http://www.tiara.cc/~green/css/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懇切丁寧にありがとうございました。ちょっと努力をして早速がんばって見ます♪本当にありがとうございました^^

お礼日時:2004/09/05 10:49

HTMLタグで作った掲示板は簡単にイタズラされます。

削除されてしまったり、妙な写真を貼られたり…それでもいいのですか?仲間内で使う範囲ならいいのですけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうなんですか?分かりました。どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/09/05 10:48

まぁ、有名な下記のサイトをご紹介します。



http://www.cybergarden.net/
http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm
http://www.kent-web.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございましたm(__)m早速除いて見ます^^

お礼日時:2004/09/05 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!