アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Qoo10でカード決済した折のキャンセル表示について教えてくださいm(__)m

キャンセル完了となっているものと、払い戻し完了となっているものがあります。

一体何が違うのでしょう?

キャンセル完了でも返金処理はすんでいるのでしょうか、、

払い戻し完了の品はひとつだけで、表示の違いに心当たりはあります。商品が届いたのに偽物だったため、最初交換要請したら叶わず、あえなく返金処理となりました品です。

あとは、カード決済したものの、まだ配送になってないうちにすぐ私からキャンセルしたものは、キャンセル完了と表示になってます。

キャンセル完了っていったいどう意味でしょうか?

表示にとまどってます。

A 回答 (2件)

キャンセルはキャンセル申請が通った。

払い戻し完了は返金手続きが済んだ。

キャンセル後、販売店から案内などなかったでしょうか。
払い戻し時にメールなどが来るようなので、
ちゃんと払い戻し手続きが終われば
キャンセル完了から払い戻し完了になるのではないでしょうか。

Qoo10は信頼できるサイトなのできちんと払い戻ししてくれます。
ショップの対応が遅いようであればカスタマーセンターに連絡してください。
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います。運営に問い合わせたのですが、なんか的はずれなものをコピペして返信してきてあてになりませんでした。ほとほとあのサイトはあかん。アマゾンさんとかねカスタマーと全く質がちがい、今もわからないです。

キャンセル完了・・何らかの理由で、販売ができない。

払い戻し完了・・・入金されていても、販売ができないために返金処理が終わった。
販売者は何らかの方法で、購入者に事情を言ってお断りしたうえで、払ってもらった金数を早期に返すべきです。
販売者は、入金を急ぎますが、返金はいつまでも返金をしない人が多いです。
*オークションに多くそのうちに、購入者は代金を払った事を忘れるだろう!。
悪質な人は、粗悪な商品を良品として、NC/NRで購入者の銀行の口座も聞いてこない。
尚、クレジットで支払った場合、クレジット会社が、販売人から伝わらないと返金処理はされなく、そのままで買い上げに組み込まれます。
*返金処理に正味2か月以上かかる事もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。運営にきいてみてもさっぱり頼りにならないです。なんか、キャンセルの状況を確認できるページのみかたをはりちけられてあっただけで、助ける気もない。いまだよくわかってませんがキャンセルはできてると店はいうのでサイト側の問題みたいですありがとうございます。