アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私立高に通う高3です。
今進路で専門か短大かで迷っています
専門は一年間の学校です。
アルバイトをしながら通う予定で、卒業したら東京に出る予定です。
私立に通っているのであまりお金はかけられないと思いますけど悩んでいます
一年間か二年間、お金のことが主な悩みです

A 回答 (3件)

今、どちらに住んでいるのですか?


東京に出たら何があるのでしょう?

東京に出たら夢が叶う、とかって昔の話です。
今は、
親の世代、またはその1世代前の人達が移住し
東京やその周辺の住民として定着し
ヨソから来る人が入る隙が無い状況です。

相当に優秀かニッチ狙いでなければ
東京に出ても失敗します。
無目的に東京に出ようなどと思わない事。
どうしたいのかをシッカリ決めて
それを達成するにはどうしたらいいかを考えて
進路を決めるのが筋です。

よくわからない専門学校に行っても
オカネをドブに捨てるだけですよ。
    • good
    • 0

大学行かなければ心配はない、又は奨学金手続きをする、奥の手で援助交際、おすすめはしない、切羽詰まった時のことを考えて。

    • good
    • 1

一年間の専門学校は全く無意味でしょう。

それは専門学校は通常国家資格の予備校だからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!