アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体育教師が怖いです。



初めて質問するので何か不適切な発言をしていたら御指摘等お願いします。
ほぼ愚痴のようなものです。すみません


私は高校2年生なのですが、去年体育教師との間にこんなことがありました。

持久走の初めての授業の時横になって走るなと言われたのですが友達2人と横になって走ったことで呼び止められ怒られました。
このことは私も自分が悪いと自覚しています。

問題は2回目の授業の時です。前回怒られたので私は真面目に走りました。なのに、授業終了後1人だけ呼び出され怒られました。
「本気で走ってない。俺は陸上のプロだからお前がちゃんと走ってないことがわかる。この授業内で俺がお前のこと何回抜かしたと思ってる?本気で走った奴は最後倒れるんだ。」等言われました。
自分が真面目に走ったと言っても「お前のサッカーの授業を見ていたからわかる!ちゃんと走ってない」など言われ「自分的にはどうだったと思う?」と言われここまで言われ怖くなり「手を抜いていました。」と答えました。そしたら「俺が言わせたんじゃなくてお前が自分で手を抜いたって言ったんだからな」と言われました。
これで話は終わったのですが、これ以降名指しで何かをやらされたりしています。
また何か言われないか体育の授業がとても怖いです。

ちなみに、その体育教師は男で30代くらいです。プールの授業(他クラスの)でも勃たせたりしていて嫌悪感しかありません。

あと1年以上も体育の授業を受けなければならないと考えるととても憂鬱です…目をつけられているようなのですが極力関わりたくないです…どうすればいいでしょうか

A 回答 (1件)

その教師の行為はまちがいなくパワハラです。


今まで、された発言と行為を正確に記録しましょう。
その記録を、コピーを控えにとっておきましょう。

同様に被害を受けている友人を探しましょう
そして、複数の生徒で信頼のおける先生に相談しましょう。

まずは、ご両親に相談してみましょう。
そして、信頼できる先生に相談しましょう。
信頼できる先生がいない場合は、両親、または友人の両親と相談して
適切な方法を検討してください。

心配なのは、体育の先生が学内で評価されていたり
影響力がある場合、あなたの声が正しく学校に受け入れてもらえないことですね

すみません。専門的な経験や知識がなく、上記の回答となります。

ただし、その体育教師は許せないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この回答を見た時思わず泣いてしまいました。
私は父子家庭なので親に心配をかけたくありませんでした。自分がされたことが世間一般では普通なのかもしれないし自分に非があるのかもしれないと言い聞かせてきました。step284さんにはっきとパワハラだと教えて貰えたことで先生や親に訴えてもいいんだとわかりました。
とてもすっきりしました。ありがとうございます。
長文失礼致しました。

お礼日時:2017/08/20 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています