プロが教えるわが家の防犯対策術!

理科の自由研究の内容を教えて下さい。
できれば中2でもわかる物理の課題がいいです。
レポートが2枚分なのでちょっと濃いのを教えて下さい。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

おいら一応理科系出身で、こういった質問には必ず猛毒を吐かせてもらってましてね。


こりゃまた、典型的な犠牲者ですなー(爆)

「自由研究」とは、自分で自由にテーマを決めて研究するからその名があるんです。
少なくとも君よりオッサン・オバハンしかいてないサイトにこんな質問投げて、果たしてそれが「自由研究」なんですか???
「赤の他人から言われたこと、言われたままにやっただけ」
やないですか!

しかも、投稿してから5日も経過してるのに未だクローズされてないってことは、完全に自由研究の内容をここでの回答に頼ってるよね?
やとしたら・・・そんな暇あったら、人に頼らず自分の足でネタ探せよ!(>_<)と言いたいですね。


まあ、この時点で明らかにいえることは・・・もはや潔く「自死」して、学校での成績もしかるべき評価を受けましょう。
自業自得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。理科の自由研究及び宿題は早めに終わらせて学校の授業の予習・復習をする主義なので簡単で楽に終わるのが良いと思って聞いた次第です。ベストアンサーを決めていなかっただけでそこまで悩んでおりませんので大丈夫です。理科は大好きで成績もまぁまぁなので心配していただくのがもったいないくらいです。私の学校は自由研究というのは名ばかりでルールなどが沢山あるので自由な課題を決めるというわけにはいきません。なのでこのサイトではただきっかけをいただきたいと存じ聞いただけです。おかげですぐ終わらせることが出来ました。当日の内にご回答にお返事することができなくて申し訳ありません。

お礼日時:2017/08/27 22:14

姪っ子は これを参考に今やってます。


https://handmade3.jp/20243.html
    • good
    • 0

ダイラタンシーでも調べてレポートにしては?


ワンピースのキャラにカタクリが出てきたから今が旬かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!