ほかの質問でジャック・レモンに関することがあがっていたので、ついでに(^^;)質問させてください。

「ミスター・ロバーツ」という、ジャック・レモンの出世作がありました。この続編で、ジャック・レモンが演じた役(名前が思い出せない)を主役にしたものがあったはずなんですが、ジャック・レモンのフィルモグラフィを見てもその作品が見つかりません。これって何という作品だったのでしょう?ずっと前に一度だけテレビで見た覚えがあるんです。

A 回答 (1件)

1964年の「ミスタア・パルバー」(原題:Ensign Pulver)ですね。

ただし、55年の「ミスタア・ロバーツ」でパルバー役をやっていたジャック・レモンは、この続編の方には出演しておらず、ロバート・ウォーカー・ジュニアがパルバー役を演じていました。ウォルター・マッソーも出演していましたので、もしかしたらそれで勘違いされているのではないでしょうか。ちなみに正式な邦題は「ミスター」ではなく「ミスタア」になります(^^)。

ビデオは出ていなかったと思うのですが、「ミスタア・ロバーツ」のDVDには、特典映像としてこの「ミスタア・パルバー」の予告編も収録されていたように思います。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0058060
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャック・レモンは・・・出て、いない??・・・そりゃ見つからないはずだ(爆)。
「ミスタア・パルバー」で検索をかけてみると、確かに「ミスタア・ロバーツ」(ちゃんとミスタアに直してます)のDVDの紹介のところで出てきましたよ~。参考URLも見ました。英語はよく分かりませんが(笑)、ジャック・ニコルソンも出ていたなんて驚きでした。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/03 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ