プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふとしたことで友人と「日本の都道府県で、海岸線の総延長数が最も長いのはどこなんだろう?」という話題になって、僕は単純に最も広い北海道かなと思ったんですけど、「長崎とか鹿児島・沖縄も島が多いから、各島の海岸線も足したらそっちの可能性もあるんじゃないの?」といった意見も出ました。
そういうのが載ってるサイトも発見できずに分からずじまいなので、もし知ってる人がいたら教えてください。

A 回答 (3件)

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/09/05 16:35

こっちでみたら北海道。


集計方法に違いがあるのかな?

参考URL:http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KAN4/topics/gansen/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/09/05 16:35

参考URLによれば「長崎(北海道は2位)」だそうです。



参考URL:http://ku0811.hp.infoseek.co.jp/newpagenihonichi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/09/05 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!