アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今23歳です。
今度、大学の同級生から女の子を紹介してもらうことになりました。

ただ、しばらく彼女がおらず、どのように接すればいいのかが悩みどころです。
何を話せば楽しいと思ってもらえるのか。
どういう対応をすればいいのか。

ぜひ、ヒントをください!

A 回答 (3件)

その自信の無さが、


既にダメなんだと思います。
    • good
    • 0

余り一方向で考えない方が良いかと。



具体的に言えば、初対面で「好かれよう」なんて思うからハードルが高いワケ。
初対面で最低限クリアせねばならないのは、「少なくとも嫌われない」くらい。

そう言う風に考えれば、シロウトがいきなり「話し上手」を目指すなんてのは無謀。
初対面の男が、大して面白くない話をベラベラ喋り続けたら・・。
好かれるどころか、嫌われても不思議じゃないでしょ?(^^;)

アナウンサーとかは話術のプロだけど、アナウンサーがベラベラ喋るのは、報道番組くらい。
バラエティ番組などでは、メインMCの引き立て役に回ったり、ゲストなどの喋りを引き出すための、インタビュアーに徹したりしてます。
MCやゲストでさえ、ずーっと喋ってるワケじゃなくて、大半は「聞き手」に回ってます。
すなわち「話し上手」と「聞き上手」は紙一重ってことですよ。

自分が何を喋ろうか?ではなくて。
相手に何を喋らすか?
いかに相手が喋り易い雰囲気を作るか?
そう言うことを意識すれば良いのです。

それと必殺技は、「割り勘」にはしないことでしょうね。
女性に交際に発展しなかった理由を聞くと、「初デートが割り勘だったから」みたいな回答は、驚くくらい多いです。
紹介してくれた友達の分くらいまで「お礼に!」と、質問者さんが出すくらい、気前の良さを見せるのが良いと思います。
    • good
    • 1

事前に彼女の情報を聞いておきましょう。


好きなことや趣味の話しをしたらいいのでは?
気に入られる事より気が合うかが大切ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!