アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国語を勉強(仕事や生活に関係ないのに)する人は増えてませんか?(今は不明)

また、何故女性ばかりなのか?

A 回答 (7件)

イノベーション(技術革新)により、効率化されていく生産力・生産財をあまねくすべての人間で享受する方向を摸索するのではないでしょうか。


現在の模様では、プロスポーツ化などが、技術革新の恩恵を一身に受け肥大化する風にも見える。
ではなしに、...の恩恵は、すべての人間が享受するべきであり、それが、環境と共に、やさしい社会なのではないでしょうか、どこの国家であろうと。
今朝のニュースでは、「わが国を軍事増強のダシに使うのはやめろ」なる国連での北朝鮮の日本名指しの報道もあったような。たしかに、何をかのダシ騒ぎに動揺するようでは時間の無駄であり人生の無駄の感もある。
神秘的ではなしに、確かな生産力を平等に享受する世界社会など、理想ではないでしょうか。
    • good
    • 0

民主党議員の大半は日本人に成りすました朝鮮人。



日本を朝鮮やシナに売り渡すことが彼らの目的で、ありもしない韓流ブームを捏造し、あたかも日本で韓国ブームが起こっているかのような演出をしたからです。

女は流行に弱いから、それがあたかも真実だと騙されたわけ。
    • good
    • 0

民主党(民進党)と関係あるんですか?


政権取ったら第二国語になるとか。

韓国ドラマの影響でしょうね、K-POPに憧れるJKや、ヨン様に憧れて韓国に行くために習うBBAとかね。
今でも、東方神起再稼働とかやってたねぇ。
文法が同じだから、ドラマ見て覚えたのか?

韓流ブームが傾いてきたのは、
李明博のタコが竹島占拠してからだね、取り敢えず地代滞納という事であとで請求する。
天皇謝罪しろ問題、これもタコですね。若者があんなに怒るとは思わなかった。
決定的が売春婦像の設置。アクセサリー、置物まで販売してるんだって。

サムスン、ヒュンダイも一時は良かったが大分陰ったね。
ハングルは半日で読めるようになったから、やはり愚民の言葉だね。

童貞=同情、有機=遺棄、史記=詐欺、顧問=拷問、戦士=戦死、新車=新茶
みんな同じですから。。。笑ってしまう、歴史認識。。。史記=詐欺??
    • good
    • 0

韓流ブームが終わった理由は



1.ペ様の結婚
2.李明博の竹島上陸
3.李明博の天皇批判
4.韓国人の日本人排斥運動
5.韓国領後脚への強姦被害の増加
6.韓国料理店の日本人客への唾、痰の料理投入事件の発覚
7.東日本大震災への日本からの輸入品制限の強化
 ↑
などが原因となりました。

その後、朴槿恵の搭乗で更に下火になりました。
    • good
    • 1

既回答のとおり、「冬のソナタ」に始まる「韓流ドラマ」ブームのあった時代に「韓国に行けば、ヨン様に会える」という妄想に突き動かされたオバちゃま達が金と暇に物を言わせて韓国語スクールに駆け込んだ。


なお、冬ソナ放映当時(2003~2004年)は第2次小泉政権の時代で、以降の韓流ブームの時代は、小泉、安倍、福田、麻生の歴代自民党政権であった。

で、
>民主党が以前政権を取った頃
の2009年には、根強いファンは残っていたモノの、「懐かしのスター(ドラマ)」的存在で韓流ブームは過ぎ去っていたからねぇ・・・
    • good
    • 0

う~んとね…


韓国金融危機を救ってやった頃から「冬のソナタ」で韓流ブームが到来して、そのブームで韓流ドラマが大量にレンタルビデオ店に並びました。

その結果、日本語吹き替え版が不足した結果、字幕物が増えたので、〇〇スミダという言葉を覚えようというファンが増えました。

熱狂的なおばさんファンが増えたのも、韓流スターの影響です。
    • good
    • 0

韓流ドラマが流行って、身近に感じる人が増えたのでしょう。


韓国への旅行者は圧倒的に女性でしたしね。

政権は関係ないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!