アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三宮山手駅から、桜森バスセンターまで乗ります。

1.三宮山手駅から乗ると料金先払いみたいなのですが、バスは前から乗るのでしょうか?

2.また桜森バスセンターは終点みたいですが、降車ボタンは押すのですか?

3.桜森バスセンターから三宮山手に帰る時もバス停は同じなんでしょうか?
 で、こちらは料金後払いなんですか。。。?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あなたが使いたい路線は22系統(211系統)なので行きも帰りも先払いになります。

前乗りか後乗りかは存じませんが、前払いならば普通は前乗りです。
普通、終点で降りる際に降車ボタンは押さないと思います。押したがりの子供さんのために取っておいてあげるのが大人の余裕というものです。
桜森町バスセンターは一か所しかないので迷う事は無いでしょう。Googleマップのストリートビューでちゃんと現地の様子は見えるので予習しておけば不安も無いでしょう。

※三宮山手「駅」とは言いません。あと桜森「町」バスセンターです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このバスが循環バスなのか、終点があるのかが良く分からなくて。

帰りについては、先の方の回答にあるURL内の時刻表に後払いとあるので先払いは行きだけなんでしょうね、、、ややこしいです。
桜森町バスセンターは一か所なんですね。ありがとうございます。

詳しくは当該バス会社に聞いたら

よ~く判りますが。
そんな常識的な
事解りませんか?
    • 0

以下参考に。

http://www.kobe-minato.co.jp/22-211.html

一般的に後ろ乗りのバスは前面などに「後ろ乗り」と書いてあります。
それと日本のバスの運転手さんは総じて運転が丁寧なのでバス停で乗る人の近くにドアが来るように停めてくれます。
巡回路線以外のバスは、終点では全ての乗客を降ろすので降車ボタンを押さなくても停まってドアを開けてくれます。押したい場合は押してもかまいません。小さいお子さんなどはよく押しています。
    • 0