プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰もが1回は、旅行や出張などでホテルや旅館に泊まったことがあると思います。
その際に、用意されている備品・・・例えば、巾着やポーチに入っているタオル(手ぬぐい)や歯ブラシ・・・などは「持って帰っても構わないもの、持ち帰りOKのもの」がありますね。

そういうものについて、皆さんは遠慮せずに持って帰りますか?
それとも、そのまま置いてきますか?
小さい容器に入ったシャンプーやリンス、スリッパ、レターセットなども持って帰りますか?

私は、巾着は濡れたものを入れるのに便利なので持って帰りますが、それ以外は置いたままです。
手ぬぐいも、手ぬぐい掛けに干したまま置いてきます。

A 回答 (24件中1~10件)

歯ブラシとかヒゲ剃りとか持って帰ります。

普段いつも使っている物を持って行くので
、ホテルで用意してある物は持って帰ります。
友人が泊まりに来たりするときに使ってます。
旅館のタオルは洗車の時や掃除の時に大活躍します。
薄いタオルは絞るのが、楽だし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>友人が泊まりに来たりするときに使ってます
それはいい方法ですね。
わざわざ買う必要もないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/25 18:50

すごい高級ホテルでなければゴミになるだけなので、置いていく



ビーチバッグは一時、色々なホテルのものを集めていた
今でも使っているのは沖縄の「ザ・ブセナテラス」のもの
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>ザ・ブセナテラス
ちょっと調べましたが、目の前は海なんですね。
単に泊まる以上の楽しみが満載・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/24 23:32

こんばんは、


お金を使わせて悪いと思ってポチ袋に入れたり そう言うことしてると其れが当たり前になってしまうのでやめた方がいいと思います。 お金たくさん使っちゃったね!ごめんね でいいと思います。 イライラしてても知らん顔してやり過ごす、わざと気がつかないくらいがいいんじゃないでしょうか。あなたに非はないと思いますが気を使いすぎると男は助長してますます立場が上に上に行きますよ。
お疲れ様でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。
私は男なのですが、誤解を与えるような質問であったならば謝ります。
失礼致しました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/24 23:34

現役の頃は、持ち帰りOKな物は持ち帰りしました。

古希寸前になり旅行等で、地球環境維持考え、再利用可能物以外は、持ち帰りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、エコ意識、いいですね!
そういう心構えは立派ですね。私もそういう感覚になりたいです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/24 23:36

持ってかえらんで。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

持って帰りませんね。
それでいいのです。そういう考えもあります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/24 23:37

私も巾着は持ち帰りますが、手拭いなどのタオル類までは持ち帰りません!



小さい容器に入ったシャンプーやリンス、コンディショナー、ボディソープなどは持ち帰ります。なぜなら私が使うからです。使っても余ってしまうことがほとんどなので持ち帰って家で使い切ります。ホテルの方も使いかけを置いていかれても捨てるしかないと思うので。
しかし歯ブラシは使ったものはその場で捨ててしまいます。(安物っぽいし)

やはり未使用のものはあまり持ち帰りませんね。家にあるので。
スリッパやレターセットも同様の理由で持ち帰ることは無いです。

ただ、実用的なものは持ち帰りたくなります。巾着のように笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>使いかけを置いていかれても捨てるしかないと思うので
そういう理由もありますね。
確かに中途半端に残った容器に、また詰めることもしませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/24 23:38

旅行の時には、荷物を究極的まで少なくするのが好きなので、ホテルをチェックアウトするとき、家で必要ないものは捨ててくることはありますが、持って帰ることはないです。



お土産もなしです。

夫は、出張の度に、エミレーツやらカタールやらの飛行機会社の、パジャマやら、オーバーナイトキットやら、持って帰ってくるので、やり場に困ります。でも、アフターシェーブはアルマーニなので、夫から、良い香りがして、それは、嬉しく思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エミレーツやカタールだったら、持って帰る価値はあるかも知れませんね。
イメージ的にワンランク上のような気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/24 23:40

そう思って泊まったことも有りましたが、帰る時にはいつも持ち帰るのを忘れていました。


よく手拭いを…と、思ってましたが。
結局1度もなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
持ち帰るのを忘れたからといって、後悔するほどのものでもないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/24 23:44

持ち帰りません。


いくら持ち帰りOKでも、自分が使う物で無ければわざわざ持ち帰る必要ありませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そう考えると、自分用に使えるものは意外と少なそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/25 07:48

ものによりますね。

フランスやイタリアのホテルにあった、エルメスの石鹸とか、ブルガリのシャンプーなんかは、珍しいし高級感あるから持ち帰りました。ロクシタンでも、好きなブランドだから持ち帰りましたね。というわけで、ブランドによるって感じですね(^_^;) フランスのリッツホテルのロゴ入りバスローブは欲しかったけど、売店に有料で売っていました。お部屋のは持ち帰っちゃいけないみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エルメスやブルガリはカバンや宝飾品のイメージがあるので、石鹸やシャンプーは興味をそそられます。
ロクシタンも知っていますが、日本のホテルではまずなさそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/25 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!