アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談に乗ってください。
彼氏によくダメなところを指摘されます。

悲観的になりすぎだとか考えすぎだとか。
直したいとは思っていますが、たいがい原因は彼です。
期限が迫っている返事をしてくれないとか、私の不安や悩みの話し合いをしてくれず避けられるかLINEスルーされるなど。。

それもやんわり伝えましたが、謝ってくれることもなくて私の悲観的なところが悪いからこちらが消化不良を起こすと言われました。

私が悪いのはわかっています。
もうこうなったらふられる方がラクなのですが、
彼は別れるということを言いません。
私から別れたいと言うのを待っているのでしょうか?

A 回答 (10件)

悲観的になりすぎ、考えすぎって言われてもねェ。


きっかけ(原因)があるから、そうなるわけで、そこを改善しない限りどうしようもないよね。一方的にこちらが直す努力をしたって状況は変わらない気がする。
彼氏は話し合ったりするのが、正直ただめんどくさいだけじゃない。めんどくさいって言うと、角が達から流氷さんのせいにして逃げてるだけでしょ。
でも、本当に悲観的になりすぎ、考えすぎなら流氷さんにも問題あり。けど、直したいとは思っている。と言うことは自分でも自覚しているって事だから、大丈夫そのうちなおるよ。
「彼は別れるということを言いません。」とのことだけど、別れたいとは思ってないんじゃないかな? たぶん。
だから、あえて言おう。
別れちゃえ~~。
      ごめんなさい。
最後に、「私が悪いのはわかっています。」と言ってましたが、二人の事なんだから
100対0で流氷さんが悪いと言うことは絶対にないんだからね。あまり自分を悪く言うのは、駄目だよ。

長文になってごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね。
私も彼に強く言えないのですが、彼は自分が変わるつもりはなさそうなので、私が彼好みになるしかなさそうです。
昨日も少し話したので、話し合った!と思っていると思います。
私が自信を持たないといけないと言ったら切り上げて寝てしまいましたから…
私の望むような話し合いはしてもらえないです、きっと(笑)
別れた方がラクになれそうですね。
別れる勇気…出さないとなぁ。。

お礼日時:2017/08/23 07:09

いえいえ(∀`*)ゞ

    • good
    • 0

それがいいと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/23 13:17

そうですね



これから、貴女はどうするのですか?
どうするかと言うより、どうしたいのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れたらしばらくは一人になりたいです。
誰ともお付き合いする気分にはなれないですね。。

お礼日時:2017/08/23 12:45

そうですか…



中身もチャラいのかもしていませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日の私にダメ出しをしたことで、彼の中では一件落着だったのでしょうね。
私の中でまだくすぶっているなんて知らないのだと思います。

お礼日時:2017/08/23 12:31

そうですよ


チャラいやつは特にそうですよ?
自信しかないのでしょうね、その彼は
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見た目はチャラいです(笑)
中身はわからないですが…
今朝も普通にLINEがきました。
何を考えているのか…

お礼日時:2017/08/23 10:06

自分に自信なんて簡単には持てませんよ


ルックス、スタイルがいい人ならともかく
僕も自分に自信なんて持ててませんし※貴女をブスだとか言いたいのではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー。。
きっと彼は自信があるのでしょうね。
私が彼から離れないという自信も。。。

お礼日時:2017/08/23 07:10

それは、治したくても治せませんね


お気持ちお察しします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し合ってくれましたが、本題とはそれて私が悪いと責められました。
自分に自信を持たないと続けていけないよと…
何がなんだか…

お礼日時:2017/08/22 22:08

ダメな所を指摘されて直さないのに自分の話は聞いてほしいとは随分自分勝手な話ではないですか。


自分が言ったことも直してくれないのにその人の話など聞きたくないのは普通ではないですか。
謝る必要があるのはあなたの方ですよ。
自分の性格を直す気がないならあなたから別れたほうが良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも私は彼の態度や言動を受けて悲観的になってしまうのです。
それを伝えようとすると無視され、無視されたことでまた悲観的になり。
原因が自分にあるなんて彼は微塵も思っていなくて、私が悪い、めんどくさい、しんどいと言うのです。
私だってなりたくて悲観的になっているわけではありません。

お礼日時:2017/08/22 22:06

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
大事な話は直接会って話すのがいいと思います。
人としては好きだし、友人レベルなら何とか付き合える。だけど恋人としては付き合えない、というレベルになってしまったのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!