アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年近く前に3年付き合った彼氏と別れました。
そして今 半年経つ彼氏がいます。
元カレにも今 彼女がいます。
そんな中 元カレとの連絡が最後になったのは、
今の彼氏と付き合ったことを元カレが知った日を境に終わりました。
毎日連絡を取っていたわけではなく、週一程度。
私から連絡することもあれば元カレからも来るというくらいでした。
元カレにはそのあとTwitterのフォローを外されブロックされ、LINEもブロックされました。
Twitterのフォローは連絡が終わってから外されて、ブロックは今の彼氏との写真を載せてからです。
今の彼氏と過ごすのはとても幸せです。
ですがどこかで元カレがふと出てきます。
Facebookで友達リクエストが返ってこなかったら諦めがつくと思い、送信すると予想とは異なりリクエストが返ってきました。
その後TwitterもInstagramもフォローがきました。
男の人の心理を知りたいです。
私は元カレに会いたいです。本当に会いたいです。
この気持ちをどうにかしたいです。苦しくて苦しくて。毎日が嫌です。長文で申し訳ありません。

A 回答 (12件中1~10件)

恋は恋で上書きするのが一番手っ取り早い!と言いますが、私もちちちち。

。。さんと同じように元カレを完全に上書きすることが出来ていません。
今付き合ってる人と結婚するのは確実です。出会った時にこの人と絶対結婚するんだなぁってなんとなくわかってしまったんです。安心できて、絶対不安にならない、嘘のように真っ直ぐで心から信じられる男性です。
でも、前の人を「恋」では超えないんです。
不安になったり、ソワソワしたり、そういうのが恋だと思うんです。
だから、一番好きな人とは結婚できないって良く言うんだろうなと最近思います。
結局、その「恋」に死ぬほど振り回されて疲れて、最後に行き着くのが安心出来る2番目に好きな人なんじゃないでしょうか。
ちちちち。。。さんがまだまだ若くて、結婚なんかまだ縁遠いのであれば、元彼さんを想い続けてもいいと思います。
でももし結婚をそろそろ考える歳だったり落ち着きたいなら、元彼さんとは連絡をとらず、今の彼のことだけを見つめてあげてください。
まだ半年、絶対元カレを上回るいい所がどんどんこれから見つかると思います。

意外と男性はわかれた女に冷たいです。
思わせぶりな態度で突然今の彼女と結婚した写真を上げたりしますから!
女性も然りですが、自分の一番輝いてる時間・時期を無駄にしないように使ってください。
私の今彼が「そこに心がなければそれは既に浮気」と言ってました。私は元彼とは今彼と付き合ってから連絡は取っていません。振ったのは元彼なのにSNSでたまに足跡を付けてきますが、私の方からは行かないようにしてます。
そんな簡単なヤツと思われたくない!っていうアホみたいな意地があります(;^ω^)

たまに会いたいとも思いますが、昔のように不安になるなら、もう会いたくないとさえ思います。
今彼の安心感は、元彼のとき感じた「恋」よりも心地よいからです。。伝えるのが難しい!すみません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく勇気付けられました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/17 13:54

まず、会いたくて苦しいのは恋ですね。

結婚しているわけでもありません。あなたがどうしたいかなんて!あなたの人生なんですから会って気持ちを確かめれば良いのでは?彼氏がいるから元カレと会ったらダメなんて私は、気にしなくて良いと思います。ただ、一つ言えるのは、自分がとる行動には責任を持つ必要はあります。あなたにも、相手方にも相手がいるのであればそれ相応の覚悟必要だと思います!あなたにとって素敵な人生になるようお祈り致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
行動に責任持ちます!

お礼日時:2017/09/17 13:55

どうしたいのかが全く解りませんので話を整理して下さい。



此方から質問するのも変ですが....?

①彼氏に内緒で元カレと交際したい?
②彼氏を捨てて元カレを取り戻したい?
③両方とも付き合いたいからセフレでも良い?
④いざとなったら現在の彼氏と別れる覚悟で元カレと付き合いたい?
⑤その他?

回答

>>>男の人の心理を知りたいです。

男の心理が知りたいという事ですが、回答者全員が男の代表ではありませんので一般論は無駄ですね。
なので、元カレの心理状況はどうなのかと聞くべきですね。しかし、知ったところでどうしたいんですか?
よりを戻したくなければ意味のない事です。

元カレは貴方と付き合っていた訳ですから機会が有ればセフレにしたいと思っている。
今更、恥ずかしい事はないですから聞けばよい。どうして聞かないんですか?

嫌ならFBとツイッターをブロックして、電話番号もメールも消去ですね。
    • good
    • 0


未練タラタラ


今の彼氏の立場って…


浮気、不倫する人ってこんな感じなんだね
    • good
    • 0

女にしては珍しい人だね。


元彼と体の相性が、よかったって事ででしょう?

わかるなあ!
    • good
    • 0

私は貴女の心理を知りたいです。



彼のこと
そんなに好きじゃないんですね

とても失礼だと思いますよ。

Twitterもインスタも止めなさい

今いる彼が去る前に。
    • good
    • 0

男は未練がある生き物です。

自分は不幸になったけど相手が幸せだとそれをねたみます。
貴方は今の彼氏ととても幸せなんですよね?一緒にいて楽しいんですよね?やすらぐ時間をくれるんですよね?

それなら貴方は今のままでいいと思いますよ。

でも男はふとした時に昔の写真や昔の事にとらわれます。例えば失恋とか…相手との喧嘩とかそんな所に戻ってまた幸せになれますか?また辛い思いをして別れる事になりますよ。
ただそれだけの事です。
    • good
    • 0

今の彼氏とすぐに別れなさい。

否、別れてあげるべきです。
元カレに未練を残したまま付き合ってるなて、今のカレに失礼でしょ。
少しでも今のカレが好きなら、あなたから解放してあげて、新しい素敵な彼女が出来るように願ってあげてください。元カレの恋も上手くいくように願ってあげてください。
それがあなたのためでもあります。
あなたは元カレに対する未練が吹っ切れるまで、誰とも付き合わないことです。
    • good
    • 1

もう、終わったことですよ。


元彼も、気を利かせての対応だったと思いますよ。
今の彼に失礼ですし、相手の彼女も気の毒です。
元彼への執着は捨てるべきです。
気持ちは分かりますが、戻ったところで同じことの繰り返しになりますよ。
気持ちは良く分かりますけどね。
今の彼が、貴女の気持ちを知ったら、傷付くでしょうね。
全ての接触を止めるべきです。
それが今後の貴女の幸せに繋がります。
復縁する時は、自然とするようになりますから。無理強いはしない事です。
    • good
    • 1

元カレから遊ばれて終わりになりそう…。



女から未練があると言わんばかりの行動は自滅するだけだよ。大人しく今の彼で我慢しておいた方が身の為だと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!