アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地力で眠れないのですが、自然と眠るには、どうしたら、いいですか?薬のめば、寝れるのに、病院に1ヶ月入院したんですけど、眠れるのを優先と言うことで、強いみんざいに変えられて、これがないと眠れないのかとか心配になり、不安でそのことばかり考えてしまいます。
どうしたら、そういうの治せますか

A 回答 (5件)

お仕事されてますか?


毎日心地よく働いて、動いて、笑って、今日死んでも満足〜〜、でお布団に入ってます?善人の眠りは安らか、と聖書にあって、朝まで天国に帰りまーす、と委ねちゃってから私は不眠症治りましたが、当時は心配事ありすぎて自律神経乱れまくりの興奮状態、眠剤も処方されてましたが2時間で起きてましたね。今夜、すーっと眠れるように、お祈りしときます。いつか治るし死んだらずっと眠れるから心配しないで!!
    • good
    • 3

眠れないのが不安という時点でそれはそれ自体がストレスなのかなと思います。


不規則が自律神経を乱す原因にもなります。
自律神経を整える生活をなるべくして、また快適な環境(温度湿度)
で眠ることでしょうか。
また、お医者様に相談されてください。眠剤は慣れて効かなくなることもありますよ。
    • good
    • 0

病院の考え方から行くと、そうなるんですよね。


睡眠時間が足りないと、体への影響が強いから、という理由で。

もし、自由時間がたっぷりあるのであれば、極論で言うなら「寝なくていい」ということになります。
横になっているだけでも十分です。

脳は休むことがない機関です。
どこかしらがいつも作動しているので、完全に休むということがないのです。
疲労感というのは、脳が「わざと」出している信号で「休まないと効率落ちますよ?」とアラートを鳴らしているのです。
だから、覚せい剤などでその信号を遮断してしまうと、まったく疲れなくなってしまいますよね?。
実際にはヘトヘトなんですが。

寝られなくても、自由時間が多いのであれば、それは問題ないのです。
眼だけ閉じていてもいい。
一番悪いのは「寝なければいけないのだ」という「強制意識」が働くことです。
その間、脳は活発化してしまいますからね。
余計に疲れてしまうというわけ。

治そうとか、寝ようとか、考えるのがそもそもいけないのですよ。
「休む」というだけでいい。
横になるということだけで十分、疲労はリカバーされるものですから。
    • good
    • 0

不眠症の私が通ります〜


わたしが眠れる日は、ストレスが少ない日と、自律神経が整ってる日です。
自律神経ととのってますか?
自律神経意外と大事です。
眠れる時間に交感神経が活発になっていると、たいてい眠れません。
その解決策としては、
冷えすぎない→風呂、温泉に入る
あったかいものを食べる
血液循環を良くする→マッサージ、ストレッチ
あと、朝起きたら、散歩して見ましょう。朝にセロトニンを生成するのです。
あと、ストレスが多いかと思いますが、無理せず好きなことをやってストレス発散しましょう!
運動体調悪い時にはしんどいですが、結構いいですよ!
お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

突然なんです、ストレスがあるわけでもなく、眠れないのを気にしすぎて、半年、この状態が続いています、仕事がら、眠る時間も不規則で、そういうのもあるのですか、疲れてもにゅうみんできず、みんざいのんでも、3回ぐらい、起きて、必ず夢を見てます、深い睡眠に入れないからですか?睡眠障害ですよね、サイレースとマイスリーを飲んでもあわせて4時間くらいしか寝れません、薬、辞めたいし、やめれば寝れないし、どうしたら、治るのでしょうか?

お礼日時:2017/08/23 09:55

なんでそんな風になっちゃったんですかそもそも?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

突然なんです、しかも、半年この状態が変わらないんです、特にストレスがあるわけでもなく、眠れないのを気にしすぎて、この状態になったのです。自律神経の乱れとかですか

お礼日時:2017/08/23 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!