アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は毎日焼酎をダイエットコーラーで割ってつまみを食べながら夕食を過ごすのが楽しみなんです。でも朝起きたらむくんでるし体重も増加し放題です・・・つまみは低カロリーな物を選んで食べてますが体重の増加が気になって・・・一日の摂取カロリー以内で気をつけいているんですが「どうして体重が増えるんだろう?」って考えてしまいます。むくみによって体重が増えることってあるんですか?一日摂取カロリーを心がけているのに体重が増えるのはどうしてなんでしょうか?教えてください、お願いします・・・

A 回答 (3件)

ありますね~


これは、男性やむくみがまったくない人にはどうやっても理解されません。
きっともともとがむくみやすい体質なんですね。
私もむくみ体質で、お酒を飲んだ次の日や生理前・中で「たった一日」で3キロ増えます。
お酒を長時間飲んでいるときは、飲んでる最中からむくんでいくのがわかります。他人にも言われるくらいなのでよっぽどだと思いますね。
だいたい手の指が太くなってくるのと(むくんでないときは、骨に皮がはりついた感じですが、むくんでいるときは、骨っぽくなくてプヨプヨしてる)顔も大きくなるし、足も太くなります。
これは、食べ物のカロリーには全く関係なく、摂取した水分(ジュースやお酒)が尿にならず、血の方に回ってます。そりゃあ、体重も増えるわってかんじですよね・・飲んだものが出てないわけですから。
で、利尿剤や利尿作用のある食べ物(人によって違います)を摂取したときは、いつもより食べすぎでも体重があまり増えません。昔断食を3日間したことがあるのですが、そのときに水(私の場合は、水が一番むくむので・・)だけは摂取してたのですがたったの2キロしか落ちませんでした。脅威です。尿をなるべく出すように、がポイントですね。私は、毎日のビタミン剤でも結構出ます。
    • good
    • 1

利尿作用の高いモノで焼酎を割り召し上がってみては如何でしょぅか?


お酒も穀類なので、それなりに太る原因はあると思いますが。。
単なるむくみならば太る原因そのものでは無いと思います(水太りの可能性がなければ。。)

むくみは、代謝面や肝機能が弱まってくると症状的に表れるモノだと聞いたコトがあります。
昼夜むくみがとれない場合は、お医者さまに相談された方が良いかと。
    • good
    • 1

 体重増加よりも、「むくみ」を問題視すべきです。

 私の経験では、肝機能が弱ると手足がむくみました。禁酒して様子を見られたらいかがでしょう。それでもむくみが取れなければ内臓疾患がないか、専門医に診てもらいましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!