アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この夏、小学4年の娘がスイミングスクールの選手コースへ移りました。最低3ヶ月に1度は公式の記録会もあり、週6日のが練習日が組まれております。いまはまだ良いのですがいずれ避けて通ることの出来ない「生理」がきた時、一体どうするのかと不安になりました。小学生でも生理のある事は珍しくなく、親としては小学生の子に「タンポン」なんて大丈夫だろうか・・と心配もあります。
実際のところ、練習や競技会などに生理の時は皆さんはどうなさっておられるのでしょうか・・
親御さんや、ご経験のある方のご意見をお待ちしております

A 回答 (1件)

nibosh1さんこんばんわ。


私は2歳~12歳まで水泳を習っていました。私は一般のコースだったので、生理の時は休んでいましたが、幼なじみの友人は選手コースで娘さんと同じ感じで毎日のように練習をしていました。その友人のお母さんの話によると水に入っている間は水圧の関係で出血はしないようです。ただ水から上がると反動(?)みたいな感じで出血は増えるようですが・・・。なので、その友人は生理2日目など、出血の多い日はタンポンを使用し、それ以外は使用していないと言っていました。現在も友人は水泳を続けていますが、不自由はないみたいですよ。練習中はほとんど水中ですから。
タンポンも使い方しだいだと思います。生理がきた時、娘さんとよく話し合って決めても良いのではないでしょうか?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!