アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから車はどんどん進化していく中で
こんな車が開発されれば絶対に買うという車はどんな車でしょうか?

空飛ぶ車とかもありますが、実用的な範囲内での回答をお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

どれ程の雨が降っても雨が全く気に成らない車ワイパーが無くても困らない車があったら欲しいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはあるあるですねぇ

お礼日時:2017/08/23 20:01

・(ほぼ)ピラーレスの状態、ほぼ360度視界が確認可能。


・太陽電池エネルギーを主体とした電気自動車で雨天などの悪天候時でも長時間のドライブが可能。
・暴走・居眠り運転などの抑制の為、ある程度の距離にビーコンが道路に埋め込まれ、
各々の自動車を管理、万一危険運転車があった場合には抑制・抑止される。
・前後ドラレコが標準装備になり、Wi-Fiなどでネットワーク常時送受信が行われる。
万一、暴走などの危険運転が確認されるとその危険運転車のID(今はナンバープレート)から、警察へ通報など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/26 07:04

フロントガラスが大型スクリーンになっている車。


夜間の運転、霧、吹雪、豪雨の中の運転、対向車のヘッドライト、低い太陽、トンネルの入口など運転しにくい場合はいくらでもありますよね。
今の技術なら画像処理でこれらをキャンセルして常に見やすい状態で映せると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、飛び石でガラス割れたらめちゃくちゃ高そうですよね

お礼日時:2017/08/24 20:37

後ろの席で寝てても自宅に帰る車。


酒を飲んでも大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グーグルカーならそれは可能です。

お礼日時:2017/08/24 20:36

私ならボディの色が変わる車欲しいですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

光の当てる角度によって色が変わるという特殊塗装はありますよ

お礼日時:2017/08/24 20:36

冬道がほんとに怖いので地面から10センチとかでいいので浮いてほしい、、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

実用は無理でしょ(笑)

お礼日時:2017/08/24 20:35

艶消し加工のかっこいい車

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/24 20:34

石油が枯渇しそうなのでできるだけすばらしいハイブリット車。

そして前後の安全ブレーキとサイドの安全ブレーキを…先日左折してくる車に堂々と巻き込まれそうになりました。そして全車にドライブレコーダーを搭載してほしいです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トヨタが全車メーカーと協力してEV車開発するみたいですよ
いよいよ電気自動車が本格的に動き始めるかもです

お礼日時:2017/08/24 20:34

お年寄りと初心者でも安心して衝突を避けてくれる車欲しいです!



お酒飲んで乗ろうとしたらエンジンかからないとか…笑

でも実用化されたら世の中の車事故が激減すると思うんですよね〜!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の自動ブレーキでもかなり事故は減ってますよ

お礼日時:2017/08/24 20:32

今の車を買ったのは、女房が膝を悪くして車の乗り降りが苦痛。

それで、一番乗り降りが楽にできるで、女房のお尻の高さと座席が同じ高さのものを。どこのディーラに行ってセールスマンに地上からの座席の高さを聞いても答えられるのはなしで、巻き尺をもっての計りを。そこで、許容範囲内の数車を見つけて、実際に女房に座ってもらってこれだ、って決定。

性能なんか、ハッキリ言ってどうでも良く、今の車でまったく必要としない物だらけで値段だけが上がってる感じ。縦列駐車はバックで入れるんで後ろが映し出されるのはちょっとだけ便利だと思っていたけど、パンパーをコチンとやられただけご臨終。ナビって、スマホがあるんだから、それで十分で車には必要ない装備。装備がつけばつくほど高くなり、電気・電子製品なので、寿命はあり。

次に買う車は、できる限りシンプルな装備の車で、10万キロどころか2~30万キロまで走らせ、乗り潰せるような車です。どこの街の修理屋でも治せるメカの車。

雨の日の傘なんて書かれている人いますが、傘を閉じるのに、逆さまのを買えばいいだけ。傘の雨に濡れる上部がうちら側に閉まる傘。あれ、物凄く便利、車だけでなく、満員電車でも隣の人に濡らさなくていいし、滴もなし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/24 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!