アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成13年式のスズキのkei ターボ、5速MT 、走行距離約3万km 、総額約30万円(本体14万円)を買おうと思っていますが、同車種に乗ったことのある人にこの車の感想をお聞きしたいです。

A 回答 (6件)

スズキのターボ車はターボが効くととても気持ちよい走りが期待できます。


ミッションだとなおさらキビキビした走りできます。
タイヤサイズも普通の軽より大きく乗り心地いいです!
しかし前のオーナーさんがきちんとオイル交換してれば問題ないですが、整備記録簿確認して下さい。
余計な事ですが、車両価格も諸費用も高すぎだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

妥当な価額は、いくらくらいと考えますか。

お礼日時:2017/08/24 09:07

14年前の車 距離は、信用したとしても 


ゴム部品が、経年劣化で交換必要 今大丈夫でも 走り出せば 1年以内に あちこち問題が出て来ます ロワワームのブッシュ類 エンジンマウント レジエーターホース
Vベルト類 タイミングベルトタイプなら 耐ベルも怖い スタラットアッパーマウント

冷却水ポンプやサーモスタットも あまりに走ってなく 汚れ固着が懸念
プラグケーブルは、絶縁被服が劣化し リークによる プラグへの到達でんりゅの低下してるでしょう。
フューエルポンプも壊れそうで怖い

ある程度自分で良し悪しの判断が出来 部品交換作業出来る人なら
様子見ながら メンテして維持できますが
一派の型が ディーラーや整備工場で メンテしてもらうには、費用が掛かりすぎるでしょうね 
古すぎる中古車には、手を出さないこと 中古屋もこのような古い車は、メンテなどほとんどしません 販売後のクレームも付けられようがない 古いからしかねーの一言で 終わります。
30万は、高い!!
    • good
    • 2

乗ったことはないけれど。



良い点は
タイヤが大きいので段差で普通車なみに段差に強い。
それに伴いSUVのスタイルをしていて高いアイポイントなので景色が良いしステイタスになる。
このころからSUZUKIはサスペンションを支えるメンバーを強化したらしい。
ターボは加速が良いだろうな。
MTでFFなら整備する部分がシンプルでメンテに金がかからない。(ターボだけ気を遣うかな?)

マイナーな点
外装内装が古めかしいので白が似合わないと思う点。(上記と相殺されるかな?)
運転自体はマニュアルで2WDよりもATの4WDのほうが楽だと思う。
(上記とは相殺されるかな?)

全体的に乗りたい気持ちにはなれません。
同じ4ドアの利便性を持ったテリオスキッドのほうが好みです。
    • good
    • 0

K6Aエンジンには、圧縮比が高く、ローブストターボ60馬力の実用仕様と、圧縮比を下げて、ハイブースト64馬力の、二種類があります。

Keiは、ワークス以外60馬力仕様です。13年式という事は、29年なので、すでに16年経過車という事は、自動車税が7200円→12900円に増税。現車を見ていないので、高いか安いかは、分かりませんが、クルマに詳しく、腕に覚えのある人が、乗るクルマだと思われます。
    • good
    • 0

程度によりますが込み込み25万円

    • good
    • 0

>妥当な価額は、いくらくらいと考えますか。



http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID …

他には走行距離が少なすぎですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!