アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モーセの十戒は、シナイ山で一人で登り神から石版をもらうのですが、
シナイ山に一人で登り、モーセが石版にヘブライ語で戒律を書いたのでは?

A 回答 (6件)

私はレンタルで見ましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日でも見ます。

お礼日時:2017/08/24 12:24

旧約聖書出エジプト期モーセが、いたらしけど、フィクションかファンタジーかマボロシーー」←そう取る人は そう取ればイイ様に書かれてる・・



必要なのは信じる事なので・・

だから 比喩や喩えで 理解出来ない様な書物なのです・・

知るのでは無く信じる事が重要なので・・

キリストを迎え入れる為だけに書かれた書物・・

現在 再臨のキリストが キリストの使命を全て終え 旧約聖書 新約聖書 共に古書に なりました・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イエス再臨「行き帰り」も嘘クセーー!

お礼日時:2017/08/24 12:23

聖書を読んで 重要だと あなたが思ったのは其処なの?



あれだけの書物の重要点が 其処って(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはどう?

旧約聖書出エジプト期モーセが、いたらしけど、フィクションかファンタジーかマボロシーーーーーーーー!

お礼日時:2017/08/24 12:02

聖書も神の霊感で書かれた神の言葉です。

シナイ山で霊感を受けて手を動かしたのはモーセだったのかもしれませんね。モーセの発想による創作じゃないから、十戒はやはり神から貰ったみことば、と言えるのでは無いでしょうかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

それなら雪の降るシナイ山に一人で登のは危険!シェルパ族もいないのに、滑落していたらお終い!

お礼日時:2017/08/24 11:59

いずれにしても、伝説の域を出ないお話なのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

伝説と神話の違いが解らない!

お礼日時:2017/08/24 11:56

映画「エクソダス:神と王」のラストでは、モーゼが自ら石版を掘ってましたね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

レンタルで見れますか?

お礼日時:2017/08/24 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!