アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週、富士から身延線で甲府へあがってみようかと思っています。
車窓からの景色はいかがなものでしょうか。
また途中下車して面白い駅などあれば教えて下さい。

もしあまり面白そうでなければ別方面に行こうと思っています。

A 回答 (3件)

8月の初旬に甲府から富士まで乗りました。


時間が無かったので、途中下車は富士宮で一度降りたきりです。
富士山本宮浅間大社へ趣味の御朱印を頂きに行きました。

富士-富士宮間は本数もありますが、甲府-富士宮間は本数が少ないので、うまく時間を合わせないと途中下車は難しいです。

車窓は西側が良いと思います。富士川の左岸を走りますので、東側は山ばかり見ることになります。
甲府方向を向いて左側です。

車両は313系のボックスシート仕様ですから、4人掛けボックスの左側・進行方向向きを確保しましょう。

身延線は、飯田線と同様に前身が私鉄ですから、旧国鉄の路線と雰囲気がなんとなく違います。

天候にもよりますが、午前中であれば西側の窓は日が差しませんから、他の客に日よけを降ろされることもないでしょう。

余談ですが、車窓を楽しむ旅が好きな私は、常に日が当たらないほうの席を確保するように心がけています。特に女性は日が当たるのを嫌いますので、要注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さりありがとうございます。
川沿いの景色というのはいいですね。
左側の席、心得ました。
身延で下車してみようかと思っています。
身延山ロープウェイにのってみようかと。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/06 22:50

とりあえず、西富士宮を出て、沼久保の駅まで左にカーブしながら山を登っていきますが、その途中から見る富士山の姿は絶品でした。

身延線はあまり期待してなかったので、これにはビックリしました。

でも、それ以外は川沿いを走ってた事だけ覚えていて、あまり印象に残ってません(ゴメンなさい)

この回答への補足

ご回答下さりありがとうございます。
おかげさまでおととい行って参りました!
残念ながら富士山は見れなかったのですが
小さなかわいい電車でよかったです。
ありがとうございました。

補足日時:2004/09/10 21:55
    • good
    • 0

知人がやっている老舗のページを紹介しておきます。


「JR身延線ガイド」
http://park15.wakwak.com/~wideview373/index.html
若干、鉄道そのものの情報の比率が高いですが、
情報量も多く読みやすいページです。
掲示板もありますので、質問してみるのもよいでしょう。

参考URL:http://park15.wakwak.com/~wideview373/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答下さりありがとうございます。
こちらに質問を書く前にそちらのHPを見させていただいたのですが、
まさかお知り合いなんて!
びっくりです。
そのページを見ていってみようかなと思ったのです。

お礼日時:2004/09/06 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!