プロが教えるわが家の防犯対策術!

若いうちは色々挑戦しなさいとか言ってる人もいますが

実際、やりたいことしようとしたら、それはそれでいい年して夢見てとか言いますよね?

私は22歳です。新卒で来年就職です。
でも、何もやりたいことがありません。
そんな中で、離島のリゾートホテルの採用があったので、応募しよう考えてます。

もともと自然が好きで、ホテルの仕事にも興味があったからです。

でも、実際そんなこと言っても、周りからみたらバカな人間に見えるんでしょうか?

給料は安いけど、自然に囲まれて過ごせば今までの嫌なことも忘れられるかもと考えたり、

島でしばらく暮らしてみるのも一度の人生だしいいかもしれないと思ったのです。

でも、大事な新卒をそんな軽く決めるとか周りからしたら、そんな感じでしょうか?

私生きてて今まで、楽しくなかったんです。今も楽しくないけど

少しでも楽しいと思えるようにしたいです。辛いことあっても、きれいな夜空見れたり、海を見れるなら構わないと思ったりしますが…

先のことずーっと考えて、もう疲れはててます。

先のこと考えたらどうしても暗くなってしまって…

だったら、少しでも自分がわくわくする方に行ったほうがいいんじゃないかと思ったんです。

でも、仕事に楽しさとか求めるのはバカですか?

辛くて苦しくて鬱みたいになりながら働くのが働くことですか?

先のこと考えたら息が詰まります

質問者からの補足コメント

• 高校の時に家庭のことやいじめで、鬱になりました。軽かったですが、とても軽度でも辛くて、もう二度とあの頃のように戻りたくないという気持ちから

働くのが怖くなってます。高校で鬱になるくらいだから、私は弱くてすぐ鬱になるんじゃないかって怖いです…

• リゾートホテルの親会社はホテル以外に介護やブライダルなどたくさんのサービス事業を総合的に行ってます。

また、給料安いと書きましたが、
    現地水準では高い方です

• 皆さん回答ありがとうございます。

少々否定的なこと言ってすみません。
    色々疲れはてて、生きてるのが嫌な状態です。

今は何も考えたくありません

A 回答 (37件中1~10件)

欲望を押さえ込まずに前面に出せませんか? あなたがもし人間なら、欲望の本能があるはずなんです。

つまり、性欲とか、食欲とか、支配欲とかです。それらの欲望を満たす為に苦痛を我慢して働く必要があるのです。もし女にもてたいのなら、うまいものを食いたいなら、人に偉そうに指図したいなら、働くのが一番だしそれ以外に方法はありません。ゆとり教育の弊害で競争心を押さえ込んで欲望を押さえ込んでしまいましたかね。リゾートホテル応募でOKです。とにかく社会に参加しておかないと、あなたの状況は改善しないと思います。ニート一歩手前ですよね。一度ニートになると脱出が難しいでしょう。崖っぷちですね。
    • 0

>若いうちは色々挑戦しなさい

それを言うのは「若くない人」でしょう。
つまりそれは、「私は挑戦しない」事の言い訳なのです。

>仕事に楽しさとか求めるのはバカですか?
「仕事の中に楽しさを見いだす」のは、簡単な例を挙げれば「力一杯仕事をやって、その結果、求める成果を手にできた時」です。
甲子園で優勝した高校生が泣きますが、あれは毎日のきつい練習の先にご褒美があったからです。
「甲子園で優勝」が、簡単に手に入れられるような、安易なご褒美であったとしたら、彼らは笑うだけです。

>辛くて苦しくて鬱みたいになりながら働くのが働くことですか?
嫌なこと、面倒なことをやるからこそ、対価が手に入るのです。

>先のこと考えたら息が詰まります
働いても居ないあなたが、「働く」ということを自分勝手に妄想して「息が詰まる」等と結論づけるのは、傲慢です。
「息が詰まる」ものであるかどうかは、あなた自身が少なくとも何十年か働いてみて、その上で「私にとって働くというのは○○だった」のように言うのが妥当でしょう。
あなたの立場で「息が詰まる」などというのは、処女が「セックスなんて退屈」とでもいうようなものです。

「要するに、あなたは逃げ道を探している」私はその様に感じます。
生きることの煩わしさから逃避するには、死ぬこと以外にはないでしょう。
「若い時はいろいろ挑戦」という話にある「いろいろ」のひとつが、「自殺」かも知れません。
「若い頃はいろいろ挑戦しなさい」などと物知り顔で言われたら、「いろいろ経験されたあなたが、挑戦の見本を示してください」と答えると良いと思います。
それを言うような「既に若くは無い人」は、社会から消えても大きな影響の無い人です。
自殺するならまずは老人から、というのが社会的合理性に合致すると思います。
その様に勧めてみてください。
    • 0

周りがなんと言おうと、あなたの勝手だと思います。

先のことは、そのときになってみないと全く分からないものですよ?

お金が足りなくなったら稼ぐぐらいのスタンスでもいいと思うのです。

世の中、正社員になって結婚して、家族を作ってっていうのが当たり前みたいな価値観が多いけど、それが本当の幸せとは言い切れません。

色んな生き方があると思うのです。
疲れることは止めてもいいんです。
どうか楽しいあなただけの人生を
    • 0

色々やるには人生って短いんですよね。

気づいたら年取ってます。

どうしてもやりたい物を見つけたらそれをやるのも良いでしょうし、安定や未来を考えて職を選ぶのも良いでしょうね。
    • 0

「少しでも楽しく思えるようにしたいです。

」というのは、素敵なことだと思います。

きれいな夜空や海というのは、人の心を癒してくれると思います。体験してみると、想像以上に感動したということもありました。

私は、大人の方こそ夢見たり、生き生きしたりすることがあった方がよいと思っています。そういう大人が増えれば、社会も元気になると思うし、発想も豊かになるだろうから。

わくわくすることが待っているといいですね。
    • 0

とにかく頑張って下さい♪あなたの行く道に幸せが待っています様にと願っています♪

• 0

違います!何処まで考えて実行したのかということです。

貴女は、まだ若い、幾らでも可能性があるということですただリゾートだからというのでは、なくメリットもデメリットも踏まえて自行に移せば例え失敗しても、納得してやったのだから後悔がないのでは、という意味なんですがね
    • 0

やりたいようにすればよいと思いますね!

ただ仕事としてリゾートに行くのとバカンスで行くのは、かっても違い
個人的意見ですが、疲れてくるとそのものが恨めしく見えたりするんですよね!
みんなが楽しんでいるときに私は、みたいな
それがサービス業ナンですよね!
鬱とか云われる方には、少し大変なような気もしますけどね!
夢を見る、多いにけっこうじゃないですか!みましょうそれが若さなんです。
デモ!無謀に飛び込むのは、又別の話だと思いますね
    • 0
この回答へのお礼

要するにやめとけってことですね。

無謀なバカってことですか

他人からどう見えるか、そんなに気になりますか?自分の人生自分が主人公なんだからどうでもいいじゃないですか。

「若い頃は色々挑戦しなさい」というのは、若い頃は何でも出来るから逆に自分の一番好きなことが絞りきれないのが通常だからです。それを絞りきるにはとことんやってみるしかないですからね。別にどうしても嫌なことを無理にやれ、と言っている訳ではありません。ただ難しいのは、先入観で自分には向かない、と敬遠していたことを、例えば仕事の関係などで必要上実際やってみると思いのほか適性があることがわかることが珍しくないです。だから若い頃は何でもやってみろ、と言ってるだけです。「自分はこれ!」というのがみつかってるならそれを、一筋にやっていけばよいのですが、それが簡単に決まらないのが、人生の面白いとこで、年代によって自身の嗜好も変わってきますし、その探求のために一生がある、といっても過言ではありません。
「その歳になってまだそんな夢みたいなこと」と人の人生を笑える人なんかいませんよ。そう言ってる人も、自分が既に諦めてしまった人生に対する姿勢を羨ましく思ってるかもしれませんよ。
とにかく何事もやってみないとわかりません。そういう意味で人生は不当に短かすぎます。死ぬ間際になって「あれもやってみたかった、これもやってみたかった」と後悔することのないように、やりたいことがあれば恐れずに挑戦して下さい。頑張ってp(^_^)q
    • 0

自分の人生好きな様に生きよう。

人の意見聞いてダメならその人が責任取ってくれますか?
自分の意思なら自分の責任、それで良いのでは。

どこで働いたって同じです。
良い仕事、楽な仕事、保証された仕事なんてありませんよ。
思い込みだけです、何が良いのか聞いてみたら分かります。

自然に囲まれて、過ごすのもいいかもね、だけど大変な事も待ってると思うよ。
頑張って!
    • 0
1  2  3  4 次の回答→