プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前バスケットの質問をした物です、回答ありがとうございました。

又気になったことがあり、最近インターネットをやっている時はずーっとバスケの情報を調べているのですが、マイケルジョーダンが神というのをよく見かけますがそんなに凄い選手だったんでしょうか?
名前しか知らなくてどんなプレーをしていたのか一度も知りません、今現役のシャキールオニールやアイバーソンよりも凄い選手だったのでしょうか?
何か「こういう凄いプレーをした」とかいう神話とかありますか?
教えて下さい、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ジョーダンのプレイは何度かしか見たことがありませんけど私は一番ではないと思いますね、得点とかはバカスカ入れていますけど、8年前の選手ですからね今のコービーの方が私は上だと思います。

昔のバスケを馬鹿にしている訳ではありませんけどバスケは年々恐ろしいスピードで進化していますから練習方法とかも日々進化しています
現代にマイケルジョーダンが来ても活躍はするでしょうがコービーやガーネットの方がイイ選手だと思います。
好きな選手ではありますが、現代のバスケに通用するのかな?というのが正直な意見です。
    • 0

今の選手と、昔の選手を比べることは生産的なこととは思えませんし、くらべようはないですよね。

NBAを見なくなって久しいですが、僕らの時代(現在24歳)は間違いなくNo1プレイヤーでしたよ。フリースローラインから飛んでダンクしたのとか有名ですよね?個人モデルのバッシュ(言うのも懐かしい!)ができたのもジョーダンが初ですし。まあとにかくすごい人でしたよ。
    • 1