プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那からDVをたえながら子育てしています
子供が大きくなって言葉が理解できるようになってから私の悪いところを毎日のように言い聞かせています
それが辛くってもうやめて欲しいって言ったら殴られます
もうたえれませんどうすればいいですか?
正直に死を考えています

A 回答 (10件)

近くに、在日ブラジル人が集まる教会はありませんか?



まずは、相談できる人を見つけないと。
    • good
    • 0

死ぬ覚悟があるなら、密かに準備して(証拠の録音や録画)、お金を貯めて、ブラジルに帰ることをおすすめします。



ブラジルから日本に来ている人たちとは交流はありませんか?

https://sites.google.com/site/sitenposabjajp/

在日ブラジル人の支援をしている団体です。
    • good
    • 0

親戚など頼れる友人はいますか??


あなたは、なぜ逃げなのいですか??
なぜ、そんな人と結婚したのですか??
逃げたら済む話ですよ
実際お子さんは、DVされている事を知っているのですか??
お子さんも大人になったら
あなたが不憫に思うのでは?
    • good
    • 0

彼が暴言を吐く、暴力をふるう、子供にあることないこと言っている場面でことごとく何かのログを残してください。


隠し撮りでも録音でも何でもかまいません。
スマホをお持ちでしたら録音アプリで簡単に録音できます。

そしてそれらの証拠を武器に離婚された方がいいと思います。
私も数年前、夫のDVに我慢できず離婚しましたが、夫が雇った弁護士にこれらの証拠をつきつけることで円滑に、かつ有利に離婚することができました。

我慢していてはダメです。貴女の人生を取り戻してください。
私も結婚中死ぬことを考えたこともありますが、そんなのバカバカしくて「ふざけんな!」って気持ちで人生を立て直すことができました。

負けないで。
まずは証拠集め、それから自分の身を守れる安全な場所を見つけたら戦いを始めてください。
    • good
    • 1

死を考えるくらいなら


ネットで質問する前にシェルター探しなさい。
逃げる事は恥ではない。
洗脳を振り切る勇気を持ってください。
    • good
    • 0

先ずは兎に角シェルターに逃げ込む事❗行動を起こさないとダメ❗

    • good
    • 1

DV被害者の特徴的な考え方ですよ


早く児童相談所とかでDV相談所もしているので専門家に相談する事です
早く逃げる事ですね
    • good
    • 1

市役所に相談されて、


保護シェルターに入れてもらってください。それか実家に頼る。

諦めないで、子供さんと幸せになってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事ありがとうございます
シェルターに行きたいですがその後どうなるか不安で自身がなくって怖いです

忙しい中返事ありがとうございます

お礼日時:2017/08/26 19:21

死を選ぶ前に離婚した方が良いと思います。

しかし、何故そんな風になってしまったのですか?付き合っていた頃は違うから結婚したのですよね?身近に相談できる人はいませんか?親権とかも有るから一概には言えませんが、母親に親権が貰えるなら、離婚した方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は両親はブラジルにいます頼れる人1人もいません
本当は両親の結婚の反対していたのに結婚しました
子供にはすごくいいお父さんです。だけど普通のように人前に殴られます
両親には電話しか話せないのでアザを見ずにすみますので何もわかっていません心配かけたくないしすぐに助けれないので言えません
忙しい中返事ありがとうございます

お礼日時:2017/08/26 19:10

つらいですね。


離れることは不可能なんでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりません全て何しても気に入らないみたいです
人前で怒鳴ったり殴られたり毎日のように我慢しています
少しでも逃げるために仕事に行きますが仕事先に電話して怒鳴り、結局辞めさせられます。辛いですけど子供にはすごくいいお父さんです
私たちは17歳離れています
年下なので全てが私がみじゅくみたいでダメな人間だそうです。自分がゴミのようですごく辛いです
少しでも娘の普通の家庭の成長み守りたいので耐えるしかないですがすごく辛いです
離婚したら娘を不幸にさせる事になるしそもそも私が悪いのでちゃんと理解してくれる人といればよかったなのにって自分を悔やみます

忙しい中返事ありがとうございます本当な嬉しいです

お礼日時:2017/08/26 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!