プロが教えるわが家の防犯対策術!

自然流産した後は赤ちゃんできる確率は低くなったり、おちやすくなってしまうのでしょうか?(20代)

A 回答 (2件)

大丈夫だよ


4人いるけど2回自然流産しちゃいました
遺伝子同士が合わなかったんです
貴方のせいじゃないよ
    • good
    • 0

流産後の妊娠



初めまして。
『子宝マッサージ』『子宝ごはん』などを執筆しております山田と申します。
ご質問に関して回答させていただきます。

Successive time to pregnancy among women experiencing pregnancy loss.
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/25164026

という論文があります。要約すると、流産後、次の妊娠までに必要な期間は流産の際にかかった周期数より1周期余計に長く必要になる、と言います。

結論として、流産後は前回妊娠した周期数より1周期余計にかかる、となります。

不育でなければ再度流産してしまうとかありませんのでご安心を。


あなた様のお悩みが少しでも解消されますように。
何より、1日も早いコウノトリの来訪がお二人の上にありますように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!