プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんはドラゴンクエスト11
3DS版とPS4版どっち買いますか?また
どっち買いましたか?

A 回答 (3件)

どちらのハードもありますがソフトは3DS版のみです

SWITCHだったら良かったのになぁ~
TVと携帯両方出来るから便利だったのになぁ・・・
    • 0

PS4と3DSの両方を持っているので、両方買いました

どちらにも良さがあっていいですよ

最初は3DS版からやると決めてました

ブームが過ぎればすれ違い通信をしてまで遊ぶプレーヤーがほとんどいなくなる為、ヨッチ族が手に入らなくなるからです

今はメタルヨッチを集めながらストーリーを進めています

改造ヨッチも多くて困りものですね

先日はやる気が500ぐらいあるメタルヨッチを手に入れたのですぐに別れました

メインを3DS版で遊び、復活の呪文を使って家ではPS4版で遊ぶ事を考えていたのですが、「大体同じ所から始められる」と言うコメントの通り、本当に大体の所から始められますが、これがかなり大雑把で、復活してももともと装備していた武器がなくなっていたり、覚えた呪文を覚えていなかったり、集めたメダルはリセットされていたりとあまりメリットがなく、PS4版はPS4版で全く別にプレイしています

復活の呪文がかなり長くなってもいいから極力同じ条件下で再スタートできるようにして欲しかったです

メリットは、復活の呪文で再スタートするとレベルが一つ上がっていたというぐらいですかね。

あくまでもおまけ程度の楽しみ方のようです。

両方を別に進めているので時間も二倍かかり、まだストーリーをクリアしていないんです

3DS版は教会から2Dモードに切り替えられる仕様ではなく、ゲームスタート直後のようにいつでも変更できる仕様の方がありがたかったですね。
    • 0

自分は3DSしかもってないので3DSしか買えません笑

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたわたしも3DS しか持ってないので3DS 版を買いました