プロが教えるわが家の防犯対策術!

今高校一年の者ですが腰痛に悩まされています。一時は回復に向かっていましたがまたぶり返してきています(下半身の動きにも影響が出ています)
いま部活とスクールでほぼ毎日プレーしていますが控えるべきでしょうか?
また同じ様な症状を抱えていた方がいれば治るまでにどれくらいかかったかお教え願います。

A 回答 (5件)

症状が完治するまでは、


部活は休部するべきです。

近年のプロ野球にしてもそうですが、
実は練習量の多いチームほど、
成績が低迷する傾向があります。

努力は裏切ることもあれば、
練習は嘘を付くこともあります。

もちろん、何の努力も練習もなしに、
何かができるようになることはありませんが、
あくまでも、努力、練習と言うのが、
こう言うものだという事は必ず念頭に置くべきです。

その上でですが、
日本と言う国おいて、スポーツの指導者は信用しない方がいいです。
日本ではスポーツの指導者に、キチンと指導者としての勉強をしてきた人は少数です。
特に学校の部活動の顧問なんて、
いい加減なものです。
    • good
    • 0

痛みの原因を見つけなければ治療法も出てきません。


「生兵法はケガの元」とも言いますので、整形外科を受診して原因を見つけ適切な治療を行うべきですね。
そうしないと慢性化してどんどん悪くなる一方ですし、最悪部活も出来無くなりますよ。
    • good
    • 0

整形外科でレントゲン→骨の異常なしなら整骨院に行くことをオススメします。


整骨院は施術をやってもらえるので安心できますよ。
    • good
    • 0

こんにちわ!


私は、中学生女子三年です!
ソフトテニスやってます!
私も体がボロボロです…
肩、背中、腰、太ももの付け根、太もも、膝、ふくらはぎ、足首、聞き手の手首、指です!
ほんとです。
こんな怪我してるの聴いても意味ないって思ったら、無視していいです!

〜腰〜
私は、整骨院に行ってました。体によってきかないとこもあるので、きかなかったら次々と行った方が良いです。
あとは、毎晩湿布を貼って寝る。
学校の時は、サポーターをつける

としてよくなりました!

早く治りますように!
    • good
    • 2

原因を突き止めないと何とも。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!