アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国の生きる道は財閥解体と思うが?

A 回答 (5件)

実情を言えば、財閥系のパン屋が安く大量に売るために、街中の小売りパン屋がやっていけないという話や、例えばロッテ財閥の傘下に入らないと、ロッテ系スーパーに商品を卸せない、卸してはいけないという決まりがあったりして、市場全体が硬直化しています。


韓国のあらゆる部分がそうなっていて、マスコミも財閥から広告が取りやめになるのを恐れて、誰も何も言いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

財閥事態がカルト集団日本会議のように不気味ですね。

お礼日時:2017/08/28 12:16

それは恨では?



世界市場では独占状態ではないので、パワーは必要。
パワハラは問題。

和が必要。(日本的表現だけど、世界にもあるはず。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

では、戦前の財閥に縛られ。農地解放もせず。国は富、国民は娘を売り、婆さんは、乳母捨て山ですか?

お礼日時:2017/08/28 10:05

国民情緒法を廃止して三権分立を確立し、法治国家になるのが先です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そこに、成る前に財閥が、金の力で阻止!いつまでも財閥国家が、続く!回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/28 10:01

財閥=両班


財閥解体とは身分制度の解体。
政界の人間も多いですよね。
何事も変わらないのは何故。

そこを変えれば生き残れるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

この前の朴槿恵と占い女が財閥と癒着!日本との関係改善も無駄骨だから、日本のように財閥解体が、急務

お礼日時:2017/08/28 09:58

そうだと思います。


完全なる財閥解体でしょうね。
知っている韓国人も、「財閥ありき」の韓国経済に嘆いています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
財閥に入社すれば、天下取り政治も動かせる。入社出来なければ、国外に出稼ぎ雑魚扱い!

お礼日時:2017/08/28 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!