プロが教えるわが家の防犯対策術!

白人至上主義にアジアの大東亜戦争で、対抗した日本人、今のアメリカ白人至上主義どう思う?

A 回答 (2件)

大東亜戦争をきっかけに、黒人差別撤廃運動が


盛んになった、という歴史がありますね。
米国で人種差別廃止運動が盛んになったのは、
戦後直後の1950年頃からでした。

これは日本の人種差別撤廃の主張が功を奏した訳
ではありません。

戦争で、黒人も戦場に出たし、出兵で抜けた穴を
補ったりで、彼等の存在価値が高まったからと
言われています。

人種差別撤廃を訴えた日本と戦ったことにより
彼等の地位があがったのですから、皮肉な結果
です。





白人至上主義にアジアの大東亜戦争で、対抗した日本人、
今のアメリカ白人至上主義どう思う?
  ↑
たかが半世紀で、彼等の差別意識がなくなるはずが
ありません。
おさえられていた本音が出たな、という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

今ごろの女子は馬鹿なのか、白人至上、白人と結婚したいらしい哀れで笑える。

お礼日時:2017/08/28 10:25

民族主義にとらわれるのは危険な思想、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

鬼畜米英!戦後の米軍駐留、米軍の言いなり、日本人は、やはり白人が、好きなんだよ!

お礼日時:2017/08/28 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!