アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

契約取れなくてイジメられて一年経たずに退職したら再就職の際不利になりますか?経験ある方いたら教えて下さい。
ちなみに21歳学生です。来年から働くのが不安で質問しました。

A 回答 (4件)

一度、高級車の販売店に行ってどの様な営業をしているのか経験してみてはどうだろうか?


自分に何が不足しているのか、何処がいけないのか認識出来ると思うよ。
そして、数か月間働いてダメと思えば他の道を探せば良いのでは?
    • good
    • 0

確かに不利にはなります。

”こんな短期間で転職?その事情は?”などと再就職先が不安にかられます。それと日本では、一度でも組織から外れると、税金からなんでもかでも、自営業種のような扱いになります。そして復帰は不可能です。(つまり新卒扱いというのは、いわばギャンブルに近い。)

 ですので、自営業的に生きると考えれば、どうということはありません。最初、新卒の時はフレッシュなイメージを使わせてもらうとして、そのときにいろいろな現場を観察し、ノウハウを学んで転職すれば(その時点で自営業)、転職自体がマイナスになることはありません。

 自営業は確かに大変ですが、すべてを自分で仕切ることになるので、仕事の結果は出やすい。それに定年もありません。

 あと一年あるのですから、まず情報を集めて、自分自身が社会に出てからの計画を立てておくべきでしょう。
 戦場では死かも知れませんが、市場では少なくとも命は取られません。
    • good
    • 0

先のことなんか考えると 病気になるよ


勤めたら 何とかなるよ
気楽に考えよう
    • good
    • 1

>再就職の際不利になりますか?


それは同業界や同業種ならば、
有り得ない話でもないかも知れませんが、
ただ先方にどう思われようがと・・と割り切るしかありません

それが出来なければ新しい一歩は踏み出せない
人材使い捨ての企業ならば、来るもの拒まずで入れるでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!