プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと説明しずらいのですが、死んだ人間(家族・恋人)を助けに過去にタイムスリップしたり、死んだ人が何らかの理由で蘇って主人公を助けに来たりするような設定の映画がすごく好きなんですが、そういう設定の映画をご存知の方いますか?似たような話しでも構いませんし、ジャンルは問いません。

例を挙げますと

オーロラの彼方に
バック・トゥ・ザ・フューチャー
タイムコップ

等が個人的に好きです。説明が良く分からないと思いますが、そんな感じの内容の映画があったら教えて下さい。

A 回答 (16件中1~10件)

小出しになってすみません。


蘇っている?と言う点で微妙ですが、
・狼男アメリカン(an American werewolf in london)
腐りながら助けてる
・コーリング (dragonfly)
   いい映画
・ビー・バッド・ボーイズ(How high)
   コメディ
・マネキン(mannequin)
   死んでないけど。
何かの拍子で次々思い立つということは、
結構受けのいいプロットなんでしょうね。
    • good
    • 0

まだ出ていないものを少しばかり



「クロウ 飛翔伝説」
助けるというよりは、恋人及び自らの復讐ですが、さらに言うなら映画そのものがブランドン・リーの弔い合戦の様相ではあります。名作です。

「ゾンビコップ」
あんまり見ている人が多いとは思いませんが、殺された警官が、特殊な装置で蘇り、相棒と犯人を追う。ホラーってのとはちょっと違う。かなりB級風味ではあります。

「リバース」
これもタイムマシンを使って同じ時間を何回も繰り返して、事件を起こらないようにしようとしています。

「クリスマス・キャロル」
原作はディケンズですので、読んだことがあるかもしれません。強欲な爺さんを幽霊が過去と現在と未来を見せて改心させる話です。

「3人のゴースト」
クリスマス・キャロルの現代版ですので内容も一緒です。

「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」
アニメ版までありますが、第1作は、旅人と恋仲になった幽霊が悪霊から救うというところはありますので、選ぶならこれかと。

「山中傳奇」
これもある意味「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」同じですかね。
    • good
    • 0

最近見たのは”超極道”(哀川翔)。

Vシネマかも。
    • good
    • 1

有名どころですしすでにご存知かもしれません。



全編通して「死者が助ける」を
テーマにはしていませんが
『フィールド オブ ドリームス』も
当てはまるのでは??と思いました。
心温まる映画です。

『オーロラの彼方に』をTV放映で見ました。
アットホームな映画だとばかり思っていましたが
ハラハラドキドキさせられました。
素敵な映画でしたよね。
    • good
    • 0

フランケン・ウィニー


主人公が死んでしまったペットを生き返らせる話です。
短い話ですが楽しめます。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0

結末を忘れてしまったのでハッピーエンドだったか


わからないのですが、
死んだ人や動物にあることをすると蘇るというので
大切だった人を蘇らせるという洋画がありました。
ペットセメタリーという映画です。
    • good
    • 0

はじめまして。



もうみなさん回答なさってくださってますが私もちょっと・・・

●「奇跡の輝き」(ロビン・ウィリアムズ)
死んだ妻に会いに行くというすごい特撮も必見作!

●「ゴースト」(デミ・ムーア)
幽霊になって恋人を守る!

●「オールウェイズ」(リチャード・ドレイフェス)
同じ、幽霊になって恋人を守る!

「ワンモアタイム」
もう1回生き返って・・・

「メイドインヘブン」
同じ、もう1回生き返って

●「天国から来たチャンピオン」(ウォーレン・ビーティ)
うーん、忘れたけど、感動作!

「ジョーブラックによろしく」(ブラッド・ピット)
悪魔に魂を売る青年だったかな???少し恐い・・・

●「イルマーレ」(「猟奇的な彼女」の女の子)
タイムパラドックスの中の恋!

●「ふたり」(大林宣彦監督作品、石田ひかり)
幽霊になって妹を見守るお姉さん、大林監督作品の傑作の1本!!!

●は特にお薦めでーす!

素敵な映画に出会ってくださいね!
    • good
    • 0

バック・トゥー・ザ・JFK

    • good
    • 1

あまりメジャーではないですが、「愛が微笑むとき」という映画がいいです。

主役のロバート・ダウニー・jrの演技は絶品です。よかったら一度ご覧ください。

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

karancoronさん初めまして。
メジャーな映画でなくても全然OKです。
どっちかと言うと有名な映画より、あまり人にしられていないような映画が好きで、そういう映画の中から良い映画を見つけたりするのが好きです。愛が微笑むときも今度観てみます。

お礼日時:2004/09/07 16:58

こんにちは、


既に挙がっている「ゴースト」と同じような映画で「オールウェイズ」という作品があります。
「ゴースト」の影に隠れてあまりヒットしませんでしたが、内容的にはこちらの方が好きですね。
ちなみに往年のオードリー・ヘップバーンも出演しています。
あと「ロスト・イン・スペース」という映画は不評でしたが、
個人的にはどこか「ジュマンジ」に通じる部分もあってなかなか楽しめました。

オールウェイズ
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1238/

ロスト・イン・スペース
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30769/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

star-gazerさん回答ありがとうございます。
オールウェイズとロスト・イン・スペースの内容を見てみましたが、なかなか面白そうですね。ロスト・イン・スペースはジュマンジに通じる部分もあるということで、両方を見比べながら観てみようと思います。

お礼日時:2004/09/07 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!