アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急!俳句についてです!
・旅終へてよりB面の夏休み 黛まどか

・分け入つても分け入つても青い山 種田山頭火

この2つの俳句の共通して使われている表現技法は何でしょうか?(4文字)

A 回答 (3件)

具体的には、黛まどかの俳句は、夏休みという『名詞で終わっている』


山頭火の俳句は、青い山という『名詞で終わっている』
つまり、どちらも『体言止めの表現技法』=名詞で終わる表現方法のこと  になっていると思います。
    • good
    • 1

体言止め?

    • good
    • 2

夏休み、青い山、季語のようで季語じゃない。



無季語
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!