プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ヶ月ぶりの質問します


住みたい街ランキング 2017か、発表されました。

関東地区 一位 吉祥寺
関西地区 一位 西宮北口

皆さんは、どんな街に住みたいですか?
お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • Mさんでは無いですよね!?

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/29 07:55
  • マサさん、退会していたので、マサさんかな??????

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/29 07:59
  • HAPPY

    有難うございました

      補足日時:2017/08/29 18:11

A 回答 (15件中1~10件)

• 死ぬ迄住むのなら、やっぱり便利な街が良いです。


• 適度に地域の住民とコミュニティが、密な場所が好きです。
• 徒歩圏内に商店街がある場所
• バス停や、駅迄近い場所
• 内科 等、病院が有ると便利
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございました

年取ると足腰弱くなる?ので、程良い地域が良いですね。

お礼日時:2017/08/28 22:22

京都府に住みたいです。


歴史の宝庫です。

しかし、実際に住めば、現実的な問題があるのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2017/08/29 12:51

指定しませんので自分で考えて下さい。


私は何でも良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蛍さんで呼びます〜〜
ka迄、入れないんかい??????て、誰かに言われそうですが。

お礼日時:2017/08/29 08:29

お互い同時送信で…面白いです。

行き違いには気を付けましょう。ちょっとの差ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次は、なんて呼びましょう??????

お礼日時:2017/08/29 08:21

相変わらずですね(笑)。


今度は通院回数が増えないように程ほどに…。
ストレス解消が反対にストレスに成っては話しに成りませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体調崩しては、意味ないですし。
そう思い、こちらもgoo減らしていました。
けれど、違う診療科に通院が増えました。
笑ってらんない位、深刻です。
回答すら、全く見かけなくなったら、やばいと思ってください。
もう1つの回答にも、一言入れておきます。

お礼日時:2017/08/29 08:21

まさのり~です。


mak-naKさんは「まさのりさん」と呼んでいましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度送信しちゃいました。

どうしちゃいました?
退会しちゃってだなんて。
最近、見掛けなかったので心配しました。

お礼日時:2017/08/29 08:00

No.6。分からないならそれはそれで 結構な事ですので有りがたいです。

お礼で機嫌を損ねたかと思うのでむしろ助かります。
では宜しく。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれれ〜〜
逆に怒らせましたか?!
すいません。
気になるので、教えてくださいよ〜〜
別に機嫌損ねませんし。
(某ユーザーと違いますし)

お礼日時:2017/08/29 07:54

お元気そうで何よりです。



横浜で生まれ育ちました。若い時は良いですが、もう、おばあさんなので、一度、チャンスがあったら、鎌倉に住んでみたいです。海があって、山があって、歴史もあります。井上ひさし氏だったか、風の強い夜には、武者の鬨の声が聞こえる、と、仰っておりました。冥途に近い感じです。

恩師が、伊豆の山中に、ご主人と二人で小さな家を建てて、隠居なさいました。お風呂に温泉を引いたのが、ご自慢です。そんなのも、素敵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

鎌倉や伊豆。
とてもいい場所だと思います。

お礼日時:2017/08/29 07:51

綺麗な海と綺麗な砂浜、自然豊かで生き物が多い場所。



日本なら沖縄かその周辺の島に住みたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

沖縄、素敵ですよね〜〜

お礼日時:2017/08/29 07:50

代々木かな、意外と便利ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

代々木。
代々木と言えば………代々木第一体育館ですね。
大好きなシブがき隊の解隊 (世間は解散と言いますが、解隊です!)コンサートした、場所です。

他に代々木と言えば……代々木公園。

あの辺り、良いですよね。

お礼日時:2017/08/29 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!