プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、福島原発事故の放射線に対して正しい知識を持って対策を行っている日本国民はどれくらいですか?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    貴方は甘いですよ。
    対策は必要です。
    低線量でも人体に影響があり癌等の病気を引き起こしてます。
    3.11以降、そのような病気が以前より倍のペースで激増してます。
    近年、著名人の病気や死亡も沢山聞くでしょう。
    福島原発事故付近を中心に奇形動植物も発生してますし害がないとか大げさとかは軽率ですよ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/29 01:00
  • ムッ

    貴方は甘いですよ。
    低線量でも死亡します。
    数秒で死亡しなくても積もれば影響は出ます。
    福島原発事故付近を中心に奇形動植物が順を追って発生しましたし3.11以降それまでとは倍のペースで病気や死亡が激増してます。
    著名人の死亡や病気が激増してますし食べて応援をした人達が次々に健康被害に遭ってます。
    安倍は原発ビジネスの断念や安全説のツケを恐れて追及しようとはしません。
    問題ないという発言は危ういですよ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/29 01:05
  • 放射線に対して人体を蝕まれないことや健康を守ることです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/29 01:06
  • ムッ

    勉強すべきは貴方ですよ。
    放射線についてよく勉強してください。
    色々なことを調べると異常なことが明らかなのです。
    安倍政権支配下や右翼以外の情報を閲覧することをお勧めします。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/29 01:13
  • ムッ

    貴方は現実を全く知らない無知で知ろうともしない方でしょう。
    実際に汚染地域に行ったことがないでしょうね。
    データも本気で調べてないのでしょう。
    リンクを貼ってあげますから学習してください。
    安倍政権支配の情報ばかり頭に入れてると洗脳されますよ。
    http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/720.html
    http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/740.html
    http://www.asyura2.com/14/genpatu39/msg/898.html

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/29 01:24
  • そこまで仰るなら貴方こそ証拠を提示してください。
    僕も提示しますので貴方も自分の発言が真実である証拠を見せてください。
    http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/158.html
    http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/720.html
    http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/781.html

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/29 01:33
  • ムッ

    自然放射線な訳がありませんよ。
    チェルノブイリの事故が原因でチェルノブイリ、ベルラーシ、ロシアやその他の周辺諸国でも大多数の犠牲者が発生してます。
    日本でも福島原発事故が原因で福島を始め東日本全土に飛び散ってます。
    株式会社や大学や研究機関にも安倍政権に有利な連中も存在しますよ。
    このリンクを見てください。
    http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/245.html

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/29 07:44
  • 僕の情報は政府公式や右翼情報ではなくそれ以外の信頼できる情報です。
    僕は聞きたいことや知りたいことを聞いてるつもりですし権利もありますので押し付けでもないです。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/29 07:48

A 回答 (12件中1~10件)

> 放射線に対して正しい知識を持って


というけど 何をもって ただしい とするのかな。

放射線の限度が1シーベルトとか言われるが あれだって長崎・広島の被害(碍子を割って残留放射脳を調べたらしい)とアメリカのモハビ砂漠かどっかで実際に放射性物質を置いて影響をしらべたのとえを比較して 1シーベルトにしたらしい。 じつは日本の空気は湿気が多く放射能が吸収されているので砂漠の感想した空気とは同じとは言えず、ひょっとすると0.1シーベルトでも危険かもしれない らしい。 (「らしい」であって本当にそうなのかは研究した人も居ない(のか研究したけど握りつぶされたのかもしれないが)のでわからない。
ただしい ことが わからない のに 正しい知識 もなにもないと思う

それと、”危険”ということに関しては 最後は 経済的なことがついて回る
たとえば、交通事故で 毎年4000人くらいが死ぬが 「だから自動車を全部廃止しろ」とはならない。 ”生活の便利さを考えると自動車が必要”というのがその理由。
福島の放射能の件で ”100兆円かけて福島県の全人口を他県に避難させる”ならかなり被害を少なくできるだろうが、100兆円もかけたら国家が破産してしまう。結局はある程度のところで妥協するしかないのです。

> 対策を行っている日本国民
というが 言い方は悪いかもしれないが 福島県から遠いところにいる人は”なにも対策なんかしないよ それでなんか文句あるかい 関係ないよ、そんな遠いところのことなんか” と思っているでしょうね。
    • good
    • 0

>対策を行っている日本国民はどれくらいですか?


あの件を知っている人は、多分全員が何らかの対応を選択しています。
しかしながら「福島原発事故の放射線に対して正しい知識を持って」居る人など皆無でしょう。
そもそも、事故の全貌が未だ不明なのです。
その現状において「福島原発事故の放射線に対して正しい知識を持って」居るなど、あり得ません。
    • good
    • 0

廃炉にする必要がある、

    • good
    • 1

貴方が必死なのは痛い程伝わってきますが、


貴方が必死になればなるほど、貴方が伝えたい事は伝わらず、
逆効果を果たす事になるだけだと思われます。

ここは自分の意見を発表する場ではないですし、
自分の考えを他人に押し付ける場所でもありません。

聞きたい質問を聞いて、その回答を参考にする場です。

その辺を一番気を付けましょう。

>正しい知識を持って対策を行っている日本国民はどれくらいですか?

福島の事件の直後は、国が発表する安全数値・危険数値がどんどん変わったので
国が都合の良い数値を当て嵌めてるだけじゃん!
と感じた国民が大半のはずです。

我々に流れてくる情報は、その様に情報操作されている可能性が高いので
何が正しいのかも解らないと言える分野です。

貴方が信じている情報も、情報操作された情報なんじゃないですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答への補足あり
    • good
    • 1

質問者さんはF1近辺以上に


高エネルギーの自然放射線がある地域を知らないの?
その地域専用のメモリさえ販売されていますが
普通に人が暮らしています。
事実ですからググってみてください。

これを、どう説明しますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

あのー。

実際に行ってきたから言っているのです。理由は言えませんが。職業関係かな。(親の)
奇形動物は除染前からいたのです。私は今の話をしているのです。
それに病気になっているのが放射線が原因かは誰にも分かりませんよ。むしろ、震災のストレスが原因でしょう。東大の教授みたいな人がデータをまとめてましたが、放射線量をはかる機械をつけてヨーロッパや日本各地の線量と福島の線量を比べてましたが、ヨーロッパの方が高い。飛行機内で跳ね上がります。それなら海外渡航を禁止すべきです。また、国会議事堂のほうが線量高い。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

国民がどうこうじゃなくて、東電が責任持って解決しなければダメでしょ。


下請けばかりに仕事させないで、本社から交代で処理しに来い。役員は全員福島に引っ越して骨を埋める覚悟で作業に当たれ。
    • good
    • 1

他の方への補足を読みましたが


質問者さんはもう少し理科を勉強したほうがよさそうです。

以上
この回答への補足あり
    • good
    • 1

さあ。


まぁ実は第1には私服にマスクして靴に土がつかないようにする為のビニールを着ければ入れるんですげどね。
テレビでは防護服なんて着てますが、あれ本当に要るの?大げさ。
除染といっても表面の土を剥がすだけ。放射性廃棄物とかいってるあの袋全部土。人間に害のない程度の放射線量になってるのに、本当に大げさ。

〜結論〜
対策はいらない。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!