プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、映画にはまったのですが、どうも自分の求めている映画にたどり着けず、以前、こちらで以下の要求を満たすオススメの映画を教えていただいたものです。

(1)ヴァンヘルシング・ヴィドックのようなスリラー・ファンタジー・ミステリー・ヒーロー・アクション混合物(笑)よのうな映画。
(2)あまり、毒々しくないもの。(ホラーなどは苦手。少しなら大丈夫。)
(3)できれば、時代設定が中世ヨーロッパのようなもの

という設定でお聞きしたところたくさん紹介していただきました。
今週末にでも
「ブレイド」1・2
「スリーピーホロウ」
「リーグ・オブ・レジェンド」
「バンパイアハンターD」
を見てみようと思います。

もし、まだまだお勧めがあれば教えてください。
因みに、好きな映画のジャンルは(1)のような感じ(抽象的ですみません)です。好きな映画を言ってくれると、ニュアンスがつかみやすいといわれたので以下に記載します。
映画の詳しい方々、よろしくお願いします。

ハリーポッター
ロードオブザリング
パイレーツオブカリビアン
ホーンテッドマンション
チャーリーズエンジェル

等です。
苦手な映画は

ホラー系

あまり面白くなかったと感じるのは
模倣犯
ジャンヌダルク
です。

A 回答 (5件)

「ワイルド・ワイルド・ウェスト」

「メン・イン・ブラック1、2」
「X-MEN1、2」
あたりはいかがですかね。
    • 0

ショーン・コネリー主演の「薔薇の名前」は中世、ミステリーという点であてはまりますが。

同名の小説の映画化です。
    • 0

こんにちは。

ティム・バートン監督の「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」が浮かんだんですが、どうでしょう。

この映画は人形を使ったストップアニメーションと呼ばれるもので、実写ともアニメとも違う独特の映像が美しい映画です。

つぎはぎだらけのサリーがとってもキュートで僕のお気に入りです。
    • 0

バッドマン シリーズなんて いかがですか?

あとは アダムス・ファミリーとか。
    • 0

こんにちは。

ジム・キャリー主演の「マスク」何かどうでしょうか? (1)(2)は満たしていると思いますよ。設定は現代ですので(3)は×ですが。スリラー,アクション映画で,しかも思いっきり笑えると思いますよ。
 あと,メリル・ストリープ,ブルース・ウィルスが出演している「永久に美しく」もなかなかいいと思いますよ。少しシニカルな視点も入ってますし。
    • 0
この回答へのお礼

マスクは見たことがあるんです。(><)
アレも面白いですよね!!
ありがとうございました。