アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄米軍


沖縄の米軍基地問題で質問です。
ニュースなどで沖縄の人たちがデモを起こして米軍撤退を呼びかけてる映像はよく見ますが、あれは本当に沖縄の人たちがやってるんですか?
どこかで沖縄は米軍基地があるから中国等から侵略されないんだと聞きました。それも本当なのか知りたいです

A 回答 (9件)

下手すると地元の人より外の人の方が多そうです。

ハングルとか普通に書かれてますし。明らかに外患誘致罪ですね。
選挙のときには沖縄に住民票を移して投票するなんて噂もあります。
    • good
    • 1

大半の人はやらないです


政治家の戦略的中国よりの人たちです。
沖縄県民はアメリカ人とかなり仲良くくらしてますよ
    • good
    • 2

そうなんです。

やっているのは主として偽日(日本に帰化した中韓のニセの日本人や不法に居座っている人種)です。中国には元々、中華思想と言うのがあって、中国が世界の文化,政治の中心であり,他に優越しているという錯覚意識,思想と言う身勝手な自己中な考え方があります。それで、目的の地域を挑発して不安定化し、時間をかけて他人の土地を略奪します。南シナ海のように。そんな連中には国際常識やルール、マナーは通用しません。オランダ、ハーグ司法裁判所の結果も紙屑同然と一蹴しました。それがプロパガンダとして、中国から金を貰って日本中で暗躍しています。その害中が1人入って来ると癌のように仲間を呼んで増殖します。早期発見で排除しないと本体が乗っ取られて死に至ります。本当に害中は困った者です。
    • good
    • 1

もし沖縄から米軍が撤退したら…


それはフィリピンを見れば一目瞭然。20年余り前米軍はフィリピンから撤退しましたが、スカボロー礁・スプラトリーのように、フィリピンのすぐ近くまで中国が領有権を主張。今では中国が軍事基地化している。また、この地域で過去何十年も漁業を続けてきたフィリピンの漁業者などは、中国艦船に蹴散らされ締め出されている。

米軍撤退を主張する人達のリーダーは、実質的には完全に中国の手先(&スパイ)だし、それに操られてる人たちは、世界史を学ばず戦史を学ばず、軍事知識・国際関係と外交に関する知識などが全く無い、左翼(=独善的なバカ)ばかりです。

過去の長い世界の歴史を学べば、力の空白は、必ず争いを生む。
沖縄で言うと米軍撤退による力の空白は、日中間の軍事的緊張が急激に高まり、尖閣で武力衝突も十分考えられます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
分かりやすい説明ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/29 21:59

福島みずほが、不法占拠で強制排除されました。


日本で国会議員が法を犯すとは、それも弁護士です。
弁護士と、国会議員の身分のはく奪をしなければいけません。

沖縄のデモは、中心になってるのは民進党、社民党、在日です。
北朝鮮系ですよね。
そりゃ、米軍が沖縄にいたら困るよね。
何処からお金が出ているかは一目瞭然。

疑問に思う事は、ぜひ質問したほうが良いですよ。
    • good
    • 3

一度あそこは琉球王国時代に明に入植され、王朝は簒奪されました。


なので尚とかいう中国人系の華僑に奪われたのです。

以来、沖縄各地に華僑が入植して中華街となりました。

そうして琉球王朝の貴族は華僑になったのです。

で、今米軍反対とか言ってる連中は、その子孫です。
    • good
    • 1

見も知らぬ責任もさの無い素人回答を真に受けて「やっぱりそうなんですね」みたいに言ってるひとがいて、そういうひとが基地問題で右往左往しているんですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ございません!!

お礼日時:2017/08/29 11:22

No.1さんの回答の続き。



たしか1日日当5万円。往復飛行機代込み。

その他、人名と2万円と記された茶封筒も多く現場で見つかっている。

1日5万円の方は、「反ヘイトスピーチ団体」(代表:上野千鶴子 東京大学教授。

宇都宮健児:前日弁連会長)の「のりこえねっと」により、往復5万円の飛行機代を

支給することで募集している。

吉田茂元総理は、アメリカの沖縄基地は「日本を守る番犬」と語っていました。

個人の家にも、番犬を飼っておられる方も多いと思いますが、アメリカ軍も

日本を守る番犬ですね。

5万のバイト代欲しさに参加するのは、在日朝鮮人や在日中国人も含まれますし、

本国中国朝鮮などからもバイト代は出ています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり米軍は沖縄を守ってくれているんですね!
バイトで雇われてそれをニュースで沖縄の人たちって報道されるってひどいですね…

お礼日時:2017/08/29 08:04

いいえ、ほとんどが在日朝鮮人在日中国人です、あとバイトで雇われた人。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりそういう人たちがやってるんですね

お礼日時:2017/08/29 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!