アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月に友達の結婚式に出席します
黒のロングドレスを着て行っても大丈夫でしょうか?
その場合、靴も黒と言うのは駄目でしょうか?
もちろんショールやカバンは色を変えようと思っているのですが・・・
バックと靴の色を合わすべきしょうか・・・

 ショール
 バック
 靴
 アクセサリー
どういうふうに色を合わせていけば良いのでしょうか
アドバイスをお願いします

A 回答 (6件)

私も、友達の結婚式の時は、だいたい黒のワンピでしたよ。


その時に合わせた小物は、
靴(黒色スパンコール・ビーズで少し華やかな感じ)
バック(黒色スパンコールビーズで刺繍された)
ショール(透け感のある生地、パープル(水色に近い)少しキラっとしてる)
パールのネックレス・ピアス

別の時は、
靴、バック同じ。
ストール(金色キラキラした感じ)を首元にクルっと巻いて、赤のバラのコサージュで止める。
パールのネックレス
コサージュとおそろいのピアス

そのまた別の時は、
靴、バック同じ。
ピンク系のレースカーデ
お花の付いた、ベルト(ひも状の)
パールのネックレスにピアス

何でも合わせられるのが、黒ワンピの便利な所だと思います。
気を付けることは、小物はあまり大ぶりな物にしない。
セクシーゴージャス過ぎないように。
だけど、華やかさは忘れないようにする。
・・を気をつけました。

ちなみに、私は余裕がないので、靴バックは使いまわせる黒にしました。
    • good
    • 0

私も以前、黒のワンピースで靴・かばんも黒で出席したことがありました。

その時は確か、ショールはキラキラのついた赤紫っぽいもの、ひざ下のワンピなので、あみタイツをはいていったかな?アクセサリーに真珠のネックレスをしていきました。スカーフ巻いて行った時もあったと思います。
あとアップを少し派手にして行ったかな??
    • good
    • 0

全く問題ないですよ。


私は10回以上、友達の結婚式に出席していますが、着物を着たとき以外は、だいたいいつも黒い服です。黒のロングドレスのときもありましたよ。
最近キラキラしたブロンズ色のバックを買いましたが、それまではワンピース、靴、バック、ショールの全部が黒というのがほとんどでした。(ショールはたまに薄いグリーンのときもありましたが・・・)
そのかわり、髪をアップにしたり、アクセサリーはキラキラするようなものを、選ぶようにしています。
過去1度だけ、べっちん素材のえんじ色のスーツで出席したことがありますが、そのときのバックはブロンズ色、靴は黒でした。だからバックと靴の色もそろえなくてOKだと思います。

せっかくのおしゃれをする機会ですから、いろいろと考えてしまいますよね。この季節になると、結婚式が多いせいか「MORE」や「WITH」などの雑誌で特集が組まれたりしますよね。これを参考にしてみるのもいいんじゃないかなぁと思います。
    • good
    • 1

こんにちは、


参考になるかな・・

私は結婚式の時は何時も
黒のパンツスーツです。
(シングル、模様無し極々シンプル)

靴、かばんは黒です。
アクセは白真珠のネックレス+ピアス
黒真珠のネックレス+ピアス
のどちらかです。

ただ、必ず胸には
生花のコサージュをつけていきます。
お花屋サンに頼めば2000円くらいで
作ってくれます。

髪が長かった時は
アップにして、同じ花で髪飾りも作ってもらって
挿していました。
生花は誰とも今まで誰とも被ったことなく
とても好評でした。

ちょっとずれたかと思いますが、
靴とバックとは色をそろえたほうが良いと思います。

靴とバック、ドレスが同じ黒とすれば、
ストールは銀、ピンク、金等々
色々楽しめるかと思います。

アクセは、ストールが大ぶりだったら控えめに
ストール無しならば大きめなアクセをつけて
バランスをとったほうが良いかなと思います。

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200401/2 …

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=954942

http://www.fashion-j.com/bs/2002/1599.html

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200401/2 …
    • good
    • 0

靴は黒で良いと思いますよ!


そのかわり、ショールとバックは華やかな方が良いと思います。
ゴールド系のストールとバックやシルバー系のストールとバックという風にするとパーティー風になりますから。

可愛い雰囲気だとピンク系(パステル調)もいい感じ。

私の披露宴どき、友人がほとんど真っ黒で・・・私の親戚が「華やかさがない!」とちょっと言われましたので。
持ち物を少し明るい色にするといいと思います。
    • good
    • 1

黒のドレスに黒の靴で全然問題ないですよ。


持ち物(バッグやアクセサリー)で変化をつければ大丈夫ですよ。
私はいつも友人の結婚式に上下黒のパンツスーツかロングドレスです。
靴はその時によって違いますが黒が多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!