プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日友人から沖縄の名産品の「うみぶどう」をいただきました。

実は、始めて食べたのですが、どうやって食べるのが美味しいのでしょう?

昨夜は、水でさっと洗ってそのまま食べましたが、少し物足りなく感じました。

簡単に美味しく食べる方法を教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

沖縄の某料亭の見習です。

海ぶどうはこんな土佐酢がぼくは好きです。カツオだし5:薄口醤油1:酢1:上白糖1(グラニューなら控えめに)の割合で、塩(酢がまろやかになる)少々いれます。レモン汁を入れると又おいしいですよ!  ちなみに海ぶどうは冷蔵庫にいれるといたむので、常温で保存っす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常温で保存だったんですね。
友達にもメールで教えてあげました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/07 09:01

こんにちは。



マヨネーズがお好きでしたら、しょうゆ+マヨネーズを
ちょっと付けて食べても美味しいですよ。

あとは、山芋のとろろと一緒にご飯にのせて、混ぜて
食べても美味しいです。(つゆの素などで味を調えて)
山芋のとろろは、冷凍食品でも手にはいるので、気が向いたら
試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マヨネーズ+しょうゆは子供が喜びそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/07 09:02

ポン酢や酢みそ、酢醤油で食べるのが一般的ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般的なんですか。
関西では、めったにお目にかかれなくて・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/07 08:59

レタスやきゅうりなどの野菜の上にのせて、青じそドレッシングをかけて食べるとおいしいです。



かつおぶしをかけてもおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/09/07 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!