アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰もが、たった一つの「私」と言うドラマに生きている。
やっぱり、アイデンティティーは大切にしなくてはなりませんね?
きっといつかは、心の故郷(ふるさと)に、辿り着きますね?
m(__)m(^_^)/

「誰もが、たった一つの「私」と言うドラマに」の質問画像

A 回答 (3件)

>誰もが、たった一つの「私」と言うドラマに生きている。

>やっぱり、アイデンティティーは大切にしなくてはなりませんね?

そう。。良い事を仰いますね。
私はそうとうな変わり者で少数派ですが、そういう「自分らしさ」を通せるようになりました、ここ10年くらいは。
その前は、そもそも、「自分らしさ」が何なのかすら自分でわからなくて、暗闇の中にいて、人に合わせる事が義務なのだとプログラミングされていたから、わけもわからず苦しかったです。自分というものが無かったから。
でも、そこから解放されてからは、どれほど楽になったかわかりません。まるで、カルト宗教の洗脳から解けたのと同じくらい、大きな変化がありました。自分らしくいられる事が、どれほど幸せかを実感しました。そういう意味では私は、心の故郷(ふるさと)に、辿り着けましたね。様々な出会いや経験を通して、そこに辿り着く事ができましたので、幸運に感謝しています。
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。色々あったのですね。でも良かったですね。

宮本武蔵の「空の境地」に似たものを感じますね。

• 1

「私」というドラマ・・・

ただ時々、台本に“アドリブで行け”という指示で、数ページが空白なのが困ります。
    • 1