アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モンスターにスキルをアシストすると、潜在で遅延耐性をつけていなくても遅延を受けないときがありますが、どういう条件ならそうなるんですか?

A 回答 (2件)

遅延は受けてますよ。

例えばスキルマ3ターンのモーグリにスキルマ7ターンのグリザルをアシストして8ターン貯めたとします。

■■■|■■■■■□□

この状態で2ターンの遅延を受けると6ターンに減った状態ですがモーグリのスキルは使えます。

■■■|■■■□□□□

こういう感じか、もしくはキャラクターごとにランダムな遅延をもらったかのどちらかでしょう。たまたまそのキャラへの遅延が0だったんじゃないですかね?
    • 0

表のスキルが5ターンとします。

アシストのスキルが10ターンとしてダンジョン入った時スキルブーストが10あるとしたら表のスキル5ターンとアシストのスキルが5ターン貯まってる事になるのでスキル遅延5ターン受けても表のスキルが使えます。スキル遅延を受けてないわけではありません。遅延対策はアシストのスキルを重くしておくと闘技場でヘパドラの遅延15ターン受けても表のスキルが使えるのでお勧めです。
    • 0