プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家の犬は、何年も前からアレルギーによる皮膚病に悩まされています。
週一回のサルバサンシャンプー、三ヶ月に一度のトリミング、血液検査(スペクトラムラボジャパン(株))で薦められているドックフードを与えているのですがここのところ二度目の外耳炎になやまされています。
皮膚炎が治った後の皮膚は黒ずんでいます。
動物病院の先生は、『甲状腺の機能低下を持っているかもしれない』と言っています。甲状腺の機能低下も甲状腺事態の機能が低下している場合とその他の病気から甲状腺の状態が低下してしまう場合とがあるそうです。
『大学病院に紹介状を書いてもらって検査した方が何度も、町の獣医さんに行くより良い』とご近所の方にいわれたんですが実際アレルギーの検査って大学病院ではどの程度の検査をしていただけるのでしょうか?費用はいくらぐらいかかるものなのでしょう?

A 回答 (2件)

私も以前いつも通ってる病院から大学病院を紹介されて行って来ました。

私の愛犬は網膜はく離にかかってしまい大学病院に行ったんですが眼科の先生が色々な検査をしてくれました。レントゲン、超音波、血液検査、目の検査、出来る物はほどんとして頂き、目の写真だけでも100枚以上は撮影されたようでした。その結果今まで知らなかった病気までが発見され(肝臓が普通より小さい)私自身は行って良かったと思います。料金も普通より安かったと思います。幸い網膜はく離のほうも早目の処置で失明から逃れる事が出来ました。それ以来普通の治療などはいつも通ってる病院で健康診断や検査などは大学病院に行くようにしてます。友人も普段通ってる病院で首の所に出来た腫瘍を取り除いたんですが一向に良くならなくて大学病院を薦めて行ってみた所愛犬の腫瘍は実は癌でそのまま手術をして助かりました。それぞれの科に分かれてますので専門の先生に診てもらえるのでお勧め致します。
    • 0

我が家にも犬がいますが、その犬が食欲不振になった時、診てもらったのが、某大学の附属動物病院でした。

動物と言っても、町中にあるような病院ではなく、牛、馬、キリン、象などの動物園の大型のものから、ネコ、ハムスターなどの小さなペットまで、診てくれる所でした。

その病院は、大学の獣医畜産学科の附属なので、その道のプロの方が、実際に診察しました。費用は町中の個人病院より安かったと思います。
    • 0