アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝7時くらいに抗うつ薬を飲みました。

その後、昼御飯の肉が半生だったのか、気持ち悪くなり、12時くらいに嘔吐してしまいました(抗うつ薬の副作用ではありません)。

抗うつ薬はすでに吸収されていますか?効果が薄れると心配で不安で…(T_T)

病院に聞こうにも、今日は休みで聞けず…(T_T)

良かったら詳しい方、教えてください!

A 回答 (4件)

大丈夫です!


抗うつ薬は服用してから、およそ30分で体に吸収されます。

効果が薄れる事はありません。ご安心下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

とても安心しました!!ありがとうございます(T_T)!

お礼日時:2017/08/30 18:15

食物は、食べてから2時間くらいは胃にありますが、それ以降は小腸(薬を吸収するところ)に移ります。



ですから、完全ではないにしろ、薬の成分はほとんど吸収されていると考えるのが自然ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます(T_T)安心しました!!

お礼日時:2017/08/31 19:47

鬱状態になると、心だけでなく、内臓にもその影響が出ます。


その一例として、失恋すると食欲がなくなるのも同じことです。
そのような状態だと、ちょっとしたことが嘔吐の原因になるので、それが原因だろうね。
胃腸の状態も悪くなっているだろうから、出来るだけ胃腸に負担のかかるものを避けた方がいいと思うよ。
薬は吸収されているので、その点では問題はないが。
余計な心配をするのは鬱病にはよくないんだがね。
が、鬱状態になるとどうしても余計な心配ばかりしてしまう。
どうすればそれを断ち切れるか。
これは薬の力では無理だがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!いつもと違う状態というかことを忘れずにいます。

お礼日時:2017/08/31 09:34

飲んですぐ吐いたのでは、なければちゃんと吸収されてると思いますよ!体調悪い時は油ものは控えて消化のいい物を食べた方がいいですよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!安心しました!

お礼日時:2017/08/30 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!